※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣の庭で小学生が昼から夕方まで騒いで遊んでいます。周りに他の家もある中、気になります。皆さんも同じ経験ありますか?

お隣さんの庭で小学生5人ぐらいが鬼ごっこやボール遊びしてるようで13時からずっときゃー!!!!わーー!!!!!にげろーーー!!!!!って叫んでます😂
たぶん17時ごろまでこんなかんじです

春休み期間だし天気良いし外で遊びたいのはわかりますがやっぱり仕方ないことなんですかね😂
あまりにも奇声凄いとちょっと静かにしてね!って親は言わないものでしょうか💦

周りに一軒家が20軒ぐらい建ってるのですがこんなに毎週騒いでるのでお隣さんだけです💦
一軒家だし引っ越せないしうちも子供いるから苦情入れたいわけじゃないんですけど皆さんの周りもこんなもんなんでしょうか?

コメント

ma

私も20軒くらい建ち並んでいるところに住んでいます☺️
長期休暇だけでなく、園から帰ってきた夕方、天気の良い日曜日の朝(割と早い時間)からきゃーきゃー外で遊んでいますよね(笑)
ほとんどお外に出てこないお家もあれば、ほぼ毎日出てくるお家もあります!そして、毎日出てくる中でもめっちゃうるさい子、割と静かに遊ぶ子、色々います😂
ママも注意してくれているけど、それで素直に聞ける小学生なんていないんやろな〜って感じです😌ママも「ご近所の方に、うちばっかりうるさいって思われてそうで申し訳ない」って言ってます🥺が、うちの子ももっと大きくなれば同じように大きな声を出してしまうかもやし、お互い様かなぁと思っています☺️

ママリ

お隣の敷地内でこちらに声以外の害がないなら日が暮れるまでなら仕方ないですねぇ。

外壁にもう少し防音効果のあるものを使って、もっとお金をかければよかったと思って諦めます💦

ままり

うちは住宅地ですが高齢者多めなので人住んでんのかと思うくらい静かです😂
若い世代に人気の土地ならそういうもんですよね。成長を待つしかないと思います。