※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一週間続く高熱と激しい咳に悩んでいます。食欲減退し、遊ぶより横になることが増えました。心配なら、早めに受診を検討してください。

子供の受診は見極めてしているママさん、
(例えば熱が出たらすぐ受診ではなく色々検査できる時間を待ってから受診する、嘔吐したから受診ではなく飲食もできなくなったから受診するなど)
こんな場合どうしますか😭

インフルと診断受けて明日で一週間ですが、いまだに熱は38〜39℃あり、咳がひどくなってきました。
食事は普段の2割ですが飲水はできいます。
遊んだりもしますが、しんどいのか横になっている時間が増えてきました。
インフルにしても良くなる兆しが見えず心配なのですが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

いりたけ🍄

小児科に電話して受診した方が良いかどうか聞きます!

CSCK

肺炎を併発してる可能性もあると思います。
レントゲンや血液検査の出来る病院へ行った方がいいと思います。

3mam

診断受けて1週間とのことですが、診断を受けた日から発熱していたのでしょうか?
発熱が1週間続いてるのであれば受診します。
インフルエンザなので、病院には前もって連絡はしておいた方がいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

子供の医療費が普通に3割かかる地域のため、普段即受診はせず落ち着いて判断する方です🙋

咳鼻水が残っており全快はしていないけど日に日に症状は良くなっている、熱はあるけど食欲は戻り水分も食事もしっかり摂れている等なら様子見しますが、熱が下がらない・酷い咳が何日も治らない・悪化して来ている・様子がぐったりしている等が1つでもあれば再受診します!
なので今の状況であれば急いで受診しますね💦💦

タミフルとかは飲まれたんでしょうか?🥺
タミフルやイナビルをきちんと服用したのに悪化する一方なのであればとても心配なので、まだやってる小児科にすぐ連絡します!!

サト

見極めしてすぐ連れて行かない方ですが、今のお子さんの状況であれば小児科連れて行きます!!
肺炎とか他の何かにまた感染していたりも考えられる気がするので😭とりあえず一旦電話で行くべきか聞いてみるのもいいと思います!!