※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年から幼稚園でママ友を作る不安があります。支援センターに通っていますが、まだ仲良くなれていません。どんなタイミングで仲良くなれるでしょうか?

まだ今年でなく来年から幼稚園なのですが
ママ友とかちゃんと作れるか不安です。。。
みなさんどんなタイミングで仲良くなれるんでしょうか?
支援センターはずっと行ってますが仲良くて遊ぶという人はいません。。。なので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年から満3歳で通ってますがママ友できませんでした😂
なので年少の今年ももう諦めています笑
送迎で挨拶するだけでいいかーっと…

仲良さそうなママさんたちは家が近所とか、プレの時から一緒だったとか、上の子の時から知り合いとかで仲良くされてる印象です🥺
あと子どもが同性であることが結構鍵かもしれないです…

うちは男の子なんですがクラスに男の子が少ないのと、その数少ない男の子もバス通園なので送迎でママさんと合わないので接点が全然ないです😂

n

私も今年から幼稚園ですがママ友は作る気ないです笑

20代前半の若ママなので逆に寄ってこなそーと思ってます笑笑
だからこそ愛想だけ振りまいて別にそこまで仲良くなろうとも思いません!所詮園だけでの付き合いですから🤗

3兄妹ママ

田舎住まいですが、ママ友と呼べる人は1人しかいません。
そのママ友も義父と同じ職場と言う繋がりから仲良くなった人で、同じ職場と言う繋がりがなければここまで仲良くはなってなかったかもしれません。

元から人付き合いが苦手なので、ママ友に限らず友達は1人もいないのですが、旦那がわりとフレンドリーなので旦那繋がりで仲良くなることが多いです。