※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の慣れ保育初日、泣きながらも頑張っていました。他の子供との差に驚きを感じています。皆さんの経験を聞かせてください。

【慣らし保育、慣れ保育初日どうでしたか?】
生後8ヶ月の息子を育てています。
今日慣れ保育初日1時間でした!

ギャン泣きだったらしいですが、先生の抱っこで泣き止み、離乳食も試行錯誤の末なんとか先生から食べて笑顔を見せてたそうです😊
初日からとても頑張ってくれて嬉しかったです😂
個人的には順調だと思ってるんですが、同じクラスのお友達は泣きもせずお昼寝もして離乳食も普通に食べてて凄いなぁってびっくりしました😂
子供によってこんなに差があるんですね!


0歳児の子の慣らし保育初日、皆さんどうでしたか?
また初日から何日でフル保育出来ましたか?

皆さんの経験、聞かせてください!

コメント

ぷにか

今日初日でした😊
最初はニコニコでバイバイしましたが迎えに行ったら泣いてました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も最初は泣いてなくてキョトンとしてました!笑

    • 4月2日
  • ぷにか

    ぷにか

    連絡帳見たら、泣いて怒って寝て起きて泣いて怒ってたみたいです👶🏼笑
    フルは来週末からです⭐️

    • 4月2日
みっきー

今日預け初日でした!
ニコニコご機嫌で遊んでたみたいですが帰ってきて爆睡でぜんぜん起きません笑
やっぱり環境変わって疲れるんですね💦

  • ママリ

    ママリ

    にこにこで遊べるなんて偉い!体力的にも精神的にも疲れてるんでしょうね😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

今日初日1時間でした!

バイバイのタイミングで泣きお迎え行ったら1人おんぶされてました(笑)

本当お友達は誰も泣いてなくご機嫌に遊んでて不安になってます🤣

うちは8日慣らし保育で来週金曜日から通常保育です!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに子供それぞれですよね😂
    8日!早いですね!慣らし保育順調に終わりますように🙏

    • 4月2日
り

初日、周りみんなが泣いてるのに1人座ってニコニコしながらおもちゃで遊んでたらしくて、
今日2日目ずり這いで色んなところ行って大きいワニのおもちゃで遊んでたらしいです🤣
お迎え行っても泣くことなくニヤァって喜んでました🫶🏻

家でも基本ひとり遊び大好きなので園でも変わらずで母安心です🥰

  • り

    うちの子も8ヶ月です🧡

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    すごーい!場所見知りも人見知りもなく、順調そうですね!羨ましい😂

    • 4月2日
  • り

    場所見知りはありませんが
    人見知りが激しく、最近治まってきたなぁ、って感じで早めに慣れてくれそうで安心です😂

    • 4月2日
りー

同じく8ヶ月、昨日から慣らし保育です!
昨日はおもちゃをかじって緊張でほぼ動かず笑
今日は下ろしたらすぐおもちゃへ向かって、おやつ食べて先生に抱っこされておぎゃん😂😂

昨日今日は親も一緒にだったので明日からどうなるのか心配です😭
フル保育は11日からの予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日慣らし保育初日で1時間でした☺️💗

    先生に抱っこされた瞬間から泣いていて、朝のおやつはしっかり食べたそうですがそれ以降もずっと泣いていたようです🤣💗

    それに加え、お迎えにいくと
    お顔に保冷?が貼られていて
    何事?!となり訳をきいたら
    お友達にたたかれた?みたいで
    初日から洗礼を受けてました🥹笑

    私がまだ働いていないので
    慣らし保育は長めで
    3週間後?から1日預かりです!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、間違えて
    上の方にコメントしてしまいました💦

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    わー!一緒ですね😂
    早く先生の顔を覚えて安心できる人だと認識してほしいところです😂
    フル保育予定早くて羨ましいです!

    • 4月2日
ママリ

あらら、初日から大変でしたね😭
お友達とのトラブルも保育園につきものですし、心配ですね😭

たっぷり慣らし保育ですね!お子さんのペースでゆっくり慣らすのもいいですね😊

ママ

今日初日でした😊
他の子が泣いてる中うちの子は
ずり這いして余裕を見せていたらしいです🤣笑