※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
お仕事

企業主導型で働く私が、子供を園に入れたら悩んでいます。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

私自身が企業主導型で働いていて、一歳になる子供を今年度から私が働いてる園にいれました。
入園前はとっても楽しみだったのですが、慣らし保育で泣いてる姿をみたり私がその子供のいるクラスに保育で入れなかったりと、本当にいれて正解だったのかな…という気持ちが出てきてしまいました。

同じような経験のある方がいましたら慣れてきたらどんな感じになるかなどお話し聞かせてほしいです。    

コメント

ゆっぴぃ

逆の立場でコメントをさせていただきます。
以前働いていた園で、幼児クラスを担当する先生のお子さんを私のクラスで預かったことがあります。
お子さんを入れてお仕事をして正解だと思います。
最初は、泣いていても1ヵ月くらいすると慣れる子がほとんどです。2歳になると園内でお母さんをみつけても「ママお仕事」「ばいばーい」みたいな感じで理解している子が多いです。
園で子どもが体調を崩したときにも、すぐに連絡→対処することが可能です。(早退が可能であれば)

私の今の園は、自分の園に子どもを預けることを基本的に❌な園なので…うらやましいです。

大変なお仕事だと思いますが、がんばってください。

• さーさん

さーさん

返信をみて素敵なお言葉にとても嬉しい気持ちでいっぱいです😭
    まだ慣らしがはじまったばかりで申し訳ない気持ちが強いのかもしれないです、、、
    ですが、ゆっぴぃさんの返信をみて安心できました!!!

• 4月2日