※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
住まい

近所の70代のおじいちゃんが勝手に敷地内に入ってくる。声をかけるべきか悩んでいる。次回見つけたらすぐに声をかけるつもりだが、どう伝えるのがベストか迷っている。

近所の人が勝手に敷地に入ってくるのですが、皆さんならどうしますか?
タイトル通りなのですが、近所に住んでいる家族のおじいちゃん・おばあちゃん(70代)が、この1週間ほど恐らく遠方から遊びに来ているようです。毎年2、3回ほど遊びに来ている記憶があります。
そのおじいちゃんですが、うちの敷地内(駐車場)にフラーっと当たり前のように入り込んできます💦
少しだけ敷地内に足だけが入っているというよりも、がっつり意図的に入ってきています。
去年敷地内に入って来たのに初めて気がついた時は、うちの駐車場で朝の7時代にタバコを吸っていました。
当時は初めての出来事だったので、声をかけた方がいいか迷っているうちにささーっと消えてしまい、声はかけられませんでした。

今日も敷地内に入って来たのをたまたま見かけたので、締め切っていた部屋のシャッターを開けて(そのシャッターを開けると目の前が駐車場なので)、声をかけようと思っていたのですが、シャッターにビックリしたのか、逃げるように消えました。
逃げるくらいなので、多少なりとも悪いことしてる自覚はありそうです。。。

皆さんなら声をかけますか?
良い気持ちがしないので、次回こそ見つけたらすぐにでも声かけようと思いますが、どんな風に伝えるのがベストでしょうか?
そのご夫婦さんとはあまり近所付き合いもないので、あんまり波風立てたくないのが本音です。

コメント

🦖👶✨

すみません、小さい子供もいるのでうちの敷地内でタバコ吸わないでもらえますか?とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

もちろん声掛けして良いと思いますよ!
遊びに来てるなら自分の身内の敷地内でやればいいのに
わざわざ人の敷地内でタバコ吸うとかありえないので😱
その御家族も近所の人の敷地でタバコ吸ったりしてるの知らないんじゃないでしょうか💦