※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目ですが、14kg増えた体重が3kgしか減ってませんでした😭😭😭産後3日目だとこんなもんでしょうか…??

産後3日目ですが、14kg増えた体重が3kgしか減ってませんでした😭😭😭産後3日目だとこんなもんでしょうか…??

コメント

まろん

そんなものです!私は1週間で4キロしか痩せませんでした。1ヶ月後検診では産前に戻ってましたけど,今母乳育児でよく食べちゃっててまた太ってきました、、笑

ぽん

出産お疲れ様です✨思ったよりも体重減っていなくてびっくりしますよね😂

n

そんなもんだと思います!私は妊娠して15kg増え、退院時-1kgしか減りませんでした🥲1ヶ月検診で-10kgでした!あと4kg減らさないと…笑

ka

そんなもんでしたよー!
赤ちゃんの分しか減ってない😇と絶望しましたが、
1ヶ月検診には−8kgくらいで産前体重にほぼ戻ってました!

♡

私、22kg増えて今産後5日目なんですが今朝測ったら-11kgでした😳
ですが、酷く浮腫んでいて産後2日目から尿量が毎日2〜4L出て水分が抜けたのと赤ちゃんの重さなので脂肪が減った訳ではないのが悲し胃です😢浮腫が無くなった分はシュッとしました!🤣

ちーちゃんママ

私全く変わってなくて、体重計壊れてない??って本気で思いました笑
赤ちゃん出て、胎盤とか色々出たのに変化ないのが理解不能でした🤣
看護師の人にも相談して、体重全く変わってないんですが大丈夫ですか?って。
そしたら浮腫とかあるから大丈夫、これから減っていくと思うと言われて結局3ヶ月くらいでマイナス5キロ、結果一年で妊娠前よりマイナス2キロになりました。
私のように徐々に減っていくタイプの人もいるんだと思います!