※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

仕事でクレームがあり辞めたい気持ち。育休から復帰後、仕事に向いていないと感じ、不妊治療中で転職を考えているが、どうしたらいいか悩んでいる。

仕事で大クレームやらかしてもう辞めたいです…😭
私の勘違いで話が食い違って患者様を怒らせてしまい、かなり強い言い方をされて落ち込んでます。

正直、他のスタッフからの伝達不足などもあり勘違いが起きても仕方ない…と言ってはダメですがそう言った状況だったので上司からは慰めてもらいましたが…。

育休から仕事復帰して早々、、心が折れそうです😢

今の仕事は新卒から8年続けていますが、多分向いてなくて、もともと辞めたいと思っていました。
産休、育休がどうしても欲しくて、不妊治療中も正社員にしがみついて頑張ってきました💦

2人目も欲しくて先月から不妊治療しています😢
治療が長くかかるか、案外すぐに授かれるのか、予想ができないので 今転職するべきとは分かっているのですが…
もうやめたい😭😭😭

2人目出産したら、育休もらって、ちょっとだけ復帰して、その後はパートで転職しようかななんて考えています、、

コメント

患者さんってことは看護師さんとかですか?看護師さんなら免許もあるしどこでも働けるし辞めてもいいとは思います。
ただお子さん育てながら転職って小さいうちは早退やお休みなどの理解があるところが絶対いいと思うので、今の会社が融通が効くなら辞めない方がいい気もします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    看護師ではないんです…😭
    確かに看護師さんだったら、需要ありまくりだし どこでも働けますよね😢

病院の受付していて、大きい病院なので医療事務は別の人がいるので事務のスキルもなく…
    保育士資格と幼稚園教諭免許はあるのですが保育園では働きたくなくて転職詰んでます😢

接客と電話対応は割と得意でその点は上司や患者さんにも気に入ってもらえたりしているのですが、、

優しい人が多くて人間関係はとても良いのでそれもあって8年続けてきました😢

ただ自分がポンコツすぎて未だに先輩や後輩にまで迷惑をかけている状況が辛いです…
    勉強や慣れたら改善するというより、根本的にマルチタスクができない人間なのかな?と思っており、もっと簡単な仕事に就くべきなのかなと思っています😞

転職早々お休みもらうことになったらかなり気まずいですよね、、😢
    今回正社員で仕事復帰したのですが、基本帰宅が19時で 週に1.2回当番制で残業になります。(20時〜21時くらいまで勤務です)

当番制の残業の日は主人に休みを取ってもらって子どものお迎えに行ってもらうのですが、必然的に私と主人の休みをずらして取ることになるので、家族3人の時間がほとんどないのも寂しいです…😭

すみません、ダラダラと書いてしまって😭
    愚痴を言ってもしょうがないのですが、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました😢

• 4月2日

退会ユーザー

お気持ちよくわかります!
    実はわたしももっと簡単な仕事に就くべきだと思いながら、人間関係がとてもいいので気がついたら15年目です😂
    周りの人達がみんな高学歴でキャリアウーマンばかりの中、わたしは高卒でたまたま入社できたポンコツなので入社してからずっと負い目を感じながらなんとか続けてる感じです💦ただやはり正社員なのと、小さい子供が二人いる状況での転職はリスクがあると感じているので思いとどまっています。

主さんが何を優先したいかにもよると思うのですが、お子さんや老後のためにお金を稼ぎたいならこのまま勤めるべきだし、お子さんや家族との時間を優先したいならパートとかで転職するのもありですよね✨
    子供の成長ってあっと言うまなのでわたしなら後者を選びたいとは思います🥲

自分語りごめんなさい🙇‍♀️

• 4月2日
tantan

ありますよね、、、お疲れ様です😭
自分の話になってしまうんですが、私も最近転職して今日が2日目なんですが初日から怒られまくって辞めたいこと続きでした😭
前の職場を辞めるあたりから体調も崩してしまい、子供達と過ごす時間にも仕事のことを考えてモヤモヤしてしまうのでもう辞めるって言おうと思ってます。、
入社して2日ですが💦

なので、辞めたいって思ってるまま働くよりは、体や心に影響を及ぼす前に辞めちゃったほうが良いかなって思います。、
元々思っていたなら尚更です😭

勝手な想像で不快にさせたら申し訳ないのですが、
不妊治療されてるなら、職場でのストレスとかも影響しちゃいそうで
辞めたら意外とすぐに来てくれるかも?と思いました。、😭

はじめてのママリ🔰

話は本筋とは異なってしまいますが、カスハラみたいな患者さんってほんと多いですよね。。

わたしは薬局で薬剤師してますが、ほんとやばい患者さんたくさんみてきました。

私は中途ですが、産休育休とりたい、時短で働きたい、と言うのもありつづけてます。
資格あってもやはり短時間パートの募集ってなかなかないんですよね。。。

薬剤師の仕事そんなに好きじゃないですけど、普通の会社の事務とかの給料見るとやっぱやめられないのでいやだ、やめたい、と思いながらも毎日働いてます😅