※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

股関節が硬い4ヶ月の男の子を育てています。縦抱っこにしたいが抱っこ紐が幅広すぎて嫌がる。股関節を柔らかくするストレッチやオススメ抱っこ紐を教えてください。

4ヶ月の男の子を育てています。

出産後、退院前の健康診断で股関節硬いね〜〜と言われ、1ヶ月検診でも言われました(´Д`|||)

今まであまり気にしてなかったのですが、首が座ったみたいなので抱っこ紐で縦抱っこにしたいと思っています。

いまは、アップリカを使っているのですが、股関節のところが幅が広いせいか嫌がってしまいます。
今までは、横抱っこだったので気付きませんでした(´Д`|||)

何かいい方法、もしくは、股関節の硬い子のオススメ抱っこ紐ありますか??

あと、股関節を柔らかくするストレッチとかあれば教えて下さい。

コメント

結城桜子

ベビービョルンとかですかね…
多分足はそんなに広がらなかったです。

ma

うちの子も4ヶ月検診の時に「膝が硬いねー様子見だなー」と言われました(;´д`)
今10ヶ月ですが、足を広げるようになりましたよー😙 特にストレッチなどはやりませんでした😅

抱っこ紐はベビービョルンを使っています(*^_^*)

maa

ベビービョルンは足開かせずにいけますよ♡

らぶ♡

みなさん、ありがとうございました( › ·̮ ‹ )
お礼が遅くなってしまってすみませんでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐