※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹とお母さんとの仲良しの秘訣について教えてください。

姉妹仲が良くて、お母さんとも仲が良い方いませんか?

姉妹で遊んだり、お母さんと姉とで遊んだり、お母さんと妹と遊んだり、お母さんと姉妹の3人で遊んだりとかしますか?

差し支えなければ、お姉さんの性格タイプ、妹さんの性格タイプ、お母さんの性格タイプも聞いてみたいです。

仲良しの秘訣ってどんなものだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳下の妹がいます!
妹は面白くてサバサバしていて考え方が私よりもずっと大人です!1人で海外旅行に平気で行くタイプです😅笑いのツボが同じなので一緒にいると面白いです!
母はぶっ飛んでいてかなりの自由人です!母とは毎日一日中ラインしてます😅妹はケータイをあまり見ないのでなかなか連絡が返ってきません笑
秘訣は何だろう、、と考えてしまいますが週に1回はどちらかと出かけたり食事に行きます!一緒に遊ぶ事もありますが3人一緒はなかなか予定が合わないのでどちらかと2人が多いです!

はじめてのママリ🔰

姉妹仲、媽親との仲もいい方です

姉は都内、私は地方となかなか会えなくなりましたが私も都内に住んでいた時は仕事終わりにたまにご飯食べたりしてました。

母は会社経営してることもありサバっとしてるけどよく笑わせてくれる人です。
友達も多く、人に疲れをあまり見せない人です。

姉は私に悪知恵を入れることが多く、よく私が祖母に怒られてました 笑
大人になり性格も丸くなり、争い事が嫌いでおっとりしてますが自分の意見は言える人です。

私は昔から家族の中で唯一母に反抗してました 笑
これは前に母と姉から言われたのですが友人関係が広く、やりたいことにすぐチャレンジして諦めない、と言われました

仲良しの秘訣…は分かりませんがお互いに嫌なことは嫌とはっきり言ってそれを互いに踏み込まないようにしてるとは思います!
相手が嫌なことはしない!
だからこそ話してても一緒にいても心地いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換ミスです。
    媽 → 母 です。

• 4月2日
ななな

私に子供が出来る前は3人でディズニーとか行ってました!
姉妹で遊びにも行きますし、誕生日に有給取って母が遊びに来てくれたり、母と妹でご飯とかもよく行ってます😊最近は私達家族+妹でお出かけしてます!

母は天然ですが気が利くタイプで、勉強家で実直。
妹はザ愛されキャラですが、負けず嫌いでやると決めた事はやり通す芯の強い子です。
私は甘え下手のザ長女タイプですが、負けず嫌いで我が強いです。

仲良しの秘訣…たぶん「親しき仲にも礼儀あり」をそれぞれが実行しているからだと思います。
よそよそしい訳じゃないですが、踏み込みすぎない、相手を尊重する、お礼はきちんとする、みたいな事を大事にしています。

♥

7歳上性格が真反対の姉がいます☺️

母はサバサバしていて
聞き上手、話し上手、
姉は冷静で、繊細で優しいタイプ
私は活発でおてんばタイプです。
基本3人ともお喋りです。

母、姉、私すごく離れた場所で暮らしていますがどちらとも何かあればすぐにラインしたり共有してます😊

仲良しの秘訣ってなんなんですかね、、?
3人とも趣味が似てるので
話題がすごい多いのと、
ほんとに些細なことも昔から
共有してきたのでよく考えると
それが今に繋がってるのかな?と思います🤔

今日これ買ったとか
今日こんな事があってさとか
ほんと~に些細な事も共有してました🤔
なので今も何かあればすぐ連絡して笑ったりしてます。
笑い話思いついたらすぐ連絡してます😂
笑いのツボうちも似てて
上の方が仰ってる通りそこも大きいきっかけ?かもしれないです😊

ママリ

母はサバサバかかあ天下タイプ
姉はツンデレのツン強めタイプ
私は典型的な末っ子自由人タイプです!

2人でわたのことを甘やかしてくれる感じです!
姉は実家近くにいて、私は地方に住んでますが、私が実家に帰るというと姉は有給申請して実家に帰ってきます🤣☺️

仲良いのでどの組み合わせでも一緒にお風呂入ったりします☺️
夜中まで喋って気付けば2時とかなってます😅

子供の頃は個人の部屋がありましたが私が姉の部屋に行って寝てたので部屋も一緒にしちゃいました🤣🤣

• ママリ

ママリ

仲良しの秘訣は、、
    それぞれ踏み込んだらいけないところはわきまえてると思います!
    あとは嫌なことはその場で言います☺️

• 4月2日
ママリ

私が3姉妹で母含め仲良しです
私は末っ子なのですが
長女はマイペース陽キャタイプ
次女はしっかり者気遣いタイプ
母は超サバサバタイプです

三姉妹全員、性格や服の好みが違うので逆にうまく行ってる感じです

母と私たち三姉妹がずっと仲良くできるのは、どんな時でもとことん話を聞いてくれたからですかね
自然と何かあれば母に話すというのが習慣になって、誰々が今これで困ってるらしいよーどうする?とか、良いことも悪いことも全員で情報共有してる感じです