※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれない時、何度も続けるべき?豆腐ハンバーグやヨーグルト、ひき肉、野菜が食べてくれない。どうしたらいい?

離乳食についてです!
食べ物をべーっとだして食べてくれないとき、
食べてくれるまで何度も続けた方がいいのでしょうか(TT)
豆腐ハンバーグを食べてくれず、ヨーグルトも食べてくれず、ひき肉も食べてくれず、野菜も個々だと食べてくれません。
もう泣きたいくらいです(TT)
どうしたらいいのでしょうか(TT)

コメント

deleted user

気持ちわかりますよー。下の子が全然食べないんで(*_*)
捨てるときの切なさ。。

この前10ヶ月検診で栄養士さんに相談したら、2回くらい食べさせても食べないようなら、それいじょうあげないほうがいいと。。食事自体を嫌いになっちゃうから、しつこくあげちゃだめと言われました(>_<)

こっちはせっかく作ったし、栄養取って欲しくて必死で食べさせてたけど、それじゃ食事が楽しくなくなるからだめみたいです。

フォロミとか牛乳とかは飲んでますか?

  • こっちゃん

    こっちゃん

    フォロミをあげたらすごい量を吐いてしまって怖くてあげられていません(TT)

    少しずつフォロミもあげてみたほうがいいですよね…

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フォロミじゃなくて、普通のミルクは飲みます?

    • 3月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    普通のミルクは飲みます!
    でもメーカーを変えると吐きます(TT)

    • 3月25日
s311m8837

食べてくれないひき肉はなに料理にしてもダメですか??

  • こっちゃん

    こっちゃん

    だめです(TT)
    BFのなかにあるひき肉も食べてくれず(TT)

    • 3月25日
  • s311m8837

    s311m8837

    うちはいま食べないのはないですが最初はブロッコリーだけあげると食べませんでした。
    なのでいろいろな料理に混ぜてブロッコリーを食べさせていたらいつの間にか食べるようになりましたよ!!

    • 3月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    混ぜて食べさせて食べてくれるようになってから、
    個々にあげたら食べてくれますか?!

    • 3月25日
  • s311m8837

    s311m8837

    食べるようになりましたよ!!
    ひき肉はなに料理にしてもダメとのことですがひき肉だけだしちゃう感じなんですか??

    • 3月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ひき肉だけだしますが、ひき肉が入ってるとわかるとそのお皿に入ってる食べ物すべて拒否してきます(TT)

    • 3月25日
  • s311m8837

    s311m8837

    うちはひき肉は買ったことなくいつもフープロで細かくしてます!
    それで最初ちょっと粗めにしてあげてどんどん細かくしてみるのはどうでしょうか?

    • 3月25日