※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

3歳の娘が1週間以上熱が下がらず、抗生剤も効果なし。食欲がなくぐったりしている。明日も小児科へ行くが、どう対処すべきか悩んでいる。先輩ママの経験を聞きたい。

3歳の娘が1週間と1日過ぎても熱がずっと下がりません。
小児科行って抗生剤飲ましましたが、下がらず
1日中ぐったりしてます。
水分は取れてますが、食欲はないみたいです。
明日また小児科行きますがもうどうしていいかわかりません😭先輩ママの経験談聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎になってるんですかね💦次女が高熱続くと中耳炎になりやすくて、2回目の受診で点滴で抗生剤入れてもらったら次の日やっと下がりました😰

• ママ

ママ

中耳炎だと耳痛いとか言いますか🥺? 中耳炎て小児科でも見てもらえるんでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは言わないです😭小児科でみてくれますよ!

• 4月1日
  • ママ

ママ

小児科だといつも胸の音くらいで耳は見てもらったことがないので、耳見てくださいって言いましたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけは熱が続いてるって言うと耳もみてくれます💦耳鼻科でも抗生剤の薬は貰えますが点滴はされたことないですね…
    薬が全然飲めない子なので高熱続くと血液検査と点滴両方やることが多いです。
    中耳炎なってないですかねー?とか聞いてみたら見てくれるかも…?

• 4月1日
みかん

甥っ子の話になるので詳しくは分かりませんが、風邪と言われてて1週間以上熱が下がらず、川崎病でした😭
1週間ぐったりなら血液検査とかしてもらった方がいいかもですね😭

• ママ

ママ

土曜日に採血したけど何も異常ありませんでした、、本当謎すぎて考え過ぎておかしくなりそうです😵‍💫 川崎病は採血で分かるんですか?

• 4月1日
  • みかん

みかん

詳しく聞けてないのですが、たぶん血液検査で判明したと思います…姉が無理言ってしてもらったと言ってたと思います💦
    採血してて異常無かったら、上の方同様中耳炎とかの可能性もあると思います!

• 4月1日
  • ママ

ママ

中耳炎て3歳本人は耳痛くないって言ってますが、そうゆうもんなのでしょうか😫?

• 4月1日
  • みかん

みかん

次女が耳垂れしたので耳鼻科に行ったら中耳炎でしたが、本人は耳を触るそぶりも痛がる事もなかったです!

• 4月2日