※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

夜に猫を散歩させるご近所さんが、敷地内に入り込んできて困っています。他人の敷地内で猫がトイレをすると、野良猫も同じ場所を選ぶ可能性があるので非常識だと感じています。

ご近所さんについてです!
以前夜10時前くらいに実家から帰った時に我が家の玄関階段にリードをつけて猫を散歩させてた女性がいたんです。夜遅かったし暗かったのでびっくりしてとりあえず車駐車させて降りたら、すみませんー近所の〇〇です。って言われて、猫の散歩とはいえ敷地内に勝手に入られたのにムカついてしまって、あ、どうも。ってお返事した事があったんです💦

今朝ゴミ捨てに家から出たら、同じ方がリードをつけた猫を別のご自宅の敷地内に入ってたんですが非常識ですよね‥?猫を抱き抱えるとか入らないようにする配慮もなく飼い主さんも一緒にです、、

万が一他人の敷地内で猫がトイレしたらその匂いで野良猫も同じところにトイレするとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

マーキングとかやはり同じところで違う動物がしますよ!
うちは犬ですが人の駐車場にすら入らないようにしてます!
歩いててちょっと踏んじゃったとかは狭い道だとありますがあからさまに人の敷地で止まって散歩はさせません!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    マーキング、別の動物がするんですね😢犬と同じで猫もその上からするのかと思ってました💦

そうなんです、ちょっと入っちゃったって感じなら仕方ないんですが🙌🏻飼い主も一緒に玄関階段登ってたので‥

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それは非常識すぎますね!
    そういう方とかなんか糞とかも放置してそうなイメージです💦
    うちは道でのおしっこは必ず水かけて流してます!

• 4月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります、、印象が良くない飼い主さんだったのでそういうイメージになりますよね😢
    はじめてのママリ🔰さんみたいな方だったらどんなに良いことか‥🥺

• 4月2日