※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が連絡してこないので心配です。孤独死か入院か不安です。去年も心配しました。

一人暮らしの親が死んだり、病院に担ぎ込まれたりしたら連絡ってくるんでしょうか?

もう何日も連絡がとれないので、孤独死してるのかな〜って思ったり、入院でもしてるのか。

去年連絡つかなくて警察に自宅に入ってもらおうとした時は生きてました。。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

一人暮らしの父が外出中に突然死したときは、遠方に住んでた私のところに連絡きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。家で死んでてまだ見つかってないなら連絡も来ないでしょうし、行くには遠すぎて、、🙃

• 4月1日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

GPSつけたり、家電に電話をかけてみるなどしてみてはどうでしょう(T . T)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片耳難聴らしくて、家電も携帯も聞こえにくいみたいなんです。。先週身内が孤独死したので、父もきになって、、生きててくれたらいいのですが。😞

• 4月1日
ドレミファ♪

うちは連絡きましたがたまたまお隣さんが天気悪いのに洗濯物が出てると違和感を覚えて大家さんに連絡すぐ警察で死後2日です

今は見守サービス(部屋で動いてるからとか)
地域によりヤクルトとると安否確認してくれたりするので使ってみてはどうでしょうか?
警察でなくとりあえず大家さんとかはいないですかね?
戸建てなら自治体とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お隣さんがよく気づいてくれる方だったんですね。

私も今更そういうサービスを使っておけばと思っています。。戸建で、離婚した母が明日様子を見に行ってくれるそうです🙂
    10日前から携帯はプルルルルとなるので、充電なくなってないなら生きてる?と思ったりもします😞

• 4月1日