※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊活

基礎体温をつけている2人目妊活中の女性が、排卵検査薬で陽性反応があったが体温が上がらず、無排卵の可能性があるか相談しています。

無排卵でしょうか😭

2人目妊活中です!
ずっとサボっていたのですが今回はちゃんとやってみようと基礎体温をつけはじめたのですが……。

排卵検査薬は25日の夜に陽性、26日の昼に陰性になったのを確認していますが
それ以降も体温上がらず……。

22日から体調を崩していたので無排卵の可能性もあるかなと
思っているのですが皆さんご意見聞かせてください😔

※排卵検査薬は、体調を崩したこともあり今周期はタイミングとれないだろうけど一応……という感じで25日の21時頃に使用したところ陽性反応でした。強陽性ではなく基準線と同じくらいの濃さでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が無排卵だった月は排卵検査薬反応しませんでした!
そして体温も上がらずでしたので、微妙なところですね。。
でも排卵検査薬反応してるのでもう少し待つのもありですね☺️

• @

@

そうなんですね!
    ママリで排卵検査薬陽性でも無排卵の可能性があって、強陽性じゃないとそうかも……みたいな投稿をみたので😭
    もう少しそわそわしながら待ってみます!ありがとうございます❣️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はホルモンを検知するので排卵したかの確認は出来ません💦
私も強陽性でも無排卵だったことがありました😭‎
ただ、問題のない方でも年に1、2回は無排卵の周期があるらしいので、今周期は体調も崩されていたとのことですし、もし無排卵でも気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• @

@

強陽性でも無排卵のこともあるんですね😳😳
    今周期いい感じかも!と謎の自信があったのでそのタイミングで無排卵なのがショックで……😂
    コメントありがとうございます❣️

• 4月1日