※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車校で免許取得について相談です。5月に取得したいが、通学中の息子の見守りが課題。毎日通うことで早く取得できるか悩んでいます。

車校についてお聞きしたいです!

今年の5月に免許をとりに行きたいと思っています。
5月ごろだと空いているようなのですがどのくらい頑張れば早めに免許取得できますか?😭
もうすこしで5ヶ月になる息子がいるのですが、学校に行く間、旦那がいない時は、日中は義母かおばあちゃんに見ててもらうといいよと旦那に言われたのですが、なるべく息子を預けたくなく、、(笑)
けどそれなら頑張って早く取っちゃった方がいいなぁと思い、、😭朝から晩まで毎日通わないと厳しいですかね?🥲

コメント

🍠

合宿免許なら2週間ですが通いとなると3ヶ月くらいですかね?
私も息子が1歳の頃の夏に取りに行って半年かけて免許取りました!
仕事して保育園に息子を預けてってやってたらなかなか行けなかったです(;・ω・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいかかってしまうのですね😭
    一応いま専業主婦なのでもっと早く取れますかね?💦

• 4月1日
  • 🍠

🍠

専業主婦さんなら毎日朝から晩までいけば1ヶ月くらいで行けたりもすると思いますよ🎶

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらい気合い入れないとですよね😭(笑)
    ありがとうございます!✨

• 4月1日
みみみ

私は大学生の夏休みに取ったので1ヶ月もかからなかったと思います🤔マニュアルでも1ヶ月以内で取れたのでオートマ限定だともっと早いはず。

あとは1日どのくらい座学や実技を受けられるかというところかと思います。朝から晩までまでとはいかないと思いますが、お子さんを預けるのは必須になりますね💦詳しくは車校に問い合わせるのが1番だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    毎日通われましたか??

たしかに1日どういう風にスケジュール立てれるかでも変わってきますよね💦
    1日は避けたいのですが、なるべく早くとりたくて😭
    色々決まってきたら車校問い合わせたりして聞いてみたいと思います!

• 4月1日
  • みみみ

みみみ

ほぼ毎日通ったとおもいますが、休みの日ももちろんありました。夏休みでお盆も挟んでたはずなので🤔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭🙏

• 4月1日