※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

5歳の娘が排便時に泣き叫ぶ症状が続いており、おしり周りには異常がないが出血がある。小児科で柔らかくなる薬を処方されたが、おしりを見られず、様子を見ても大丈夫か不安。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

5歳の娘の痔?について

お食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m

3日ほど前からこどもがう◯ちをするとき、泣き叫ぶようになりました。
毎日排便しています。
出血は多少ありますが、おしりまわりは特に異常なし
おしりの内側かなと思い、かかりつけの小児科を朝一で受診しましたが、う◯ちが柔らかくなる薬を10日分出されただけで、特におしりも見られませんでした。
このままお薬飲みながら、様子をみて大丈夫だと思いますか?
お子様が、似たような経験された方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの次男がまさにそれでしたよ〜(*´∇`*)
次男は発汗量すごくて、水分摂取は普通なので水分不足からくる硬便でした。

同じく便を柔らかくする酸化マグネシウムと切れた時に塗る軟膏を処方されました!
あとは徹底的に水分補給を意識しました🥤

酸化マグネシウムはすぐ効果あり、1週間ほどで便コントロールしやすくなりましたよ💡