※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
妊娠・出産

生理予定日前日で陽性の妊娠検査ですが、茶オリが出て病院に行くべきか迷っています。下腹部痛もあります。妊娠4週目前に何か対処できることはあるでしょうか?

質問させてください。
現在生理予定日前日で、フライング検査で妊娠検査薬は陽性です。
ただ、今日の夕方頃から茶オリが出ており、病院に行くべきか迷ってます....
茶オリ自体はごく少量です。
下腹部の痛みはずっと続いてます。
妊娠4週目前に病院に行って何かしてもらえることはあるのでしょうか...??
とても不安なのでアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ぺっぺ

心拍の確認はできないかもしれませんが、経膣エコーをするので出血の原因がわかるかもしれません。不安でしたら一度受診してみたほうがいいかなと思います。

• きさと

きさと

ありがとうございます!
    今日は出血もなく、お腹が少し張ってるかな?という位なので少し様子を見ようかと思います。また痛みが出たらすぐ経膣エコーしてもらおうかと思います!!

• 3月25日
☆milky way☆

妊娠初期の茶おりはよくありますよ☆私も1.2人目茶おり出ました。
多分病院に電話しても鮮血なら病院に来てください。それ以外なら様子見でと言われます。不安でしょうが、鮮血じゃなければ一先ず安静にして過ごしてみたらどうでしょうか?

• きさと

きさと

ありがとうございます!
    茶おりは良くあるとのことで安心しました( ; ; )✨
    ☆mika☆さんは茶オリどれ位続きましたか?
    今日は念のため安静にしています。

• 3月25日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

2日位かな?? 少し前に仕事で頑張りすぎた時はピンク色のオリモノみたいのが出たのでちょっと安静にしてました😅
    妊婦さんの身体って繊細だから大切にしないとダメですね⤵⤵

• 3月25日
ぴっぴ

私も一人目も二人目も切迫になりましたが、医者によって違います(>_<)
不妊治療で授かった子なのですが、治療していた病院では初期の出血はよくある、安静にしていてもかわらない、初期の流産は出血と関係ないし、今出来ることはないと言われました。
しかし近所の産婦人科では切迫流産という診断がだされ、トイレ食事以外は寝たきりでした!
特に薬飲んでもあまり意味がないようで、とりあえず病院に行っても安静にと言われるくらいかと(>_<)
仕事されてる方は診断書必要ですよね!
鮮血だったり生理くらいの出血の場合はすぐ病院行ったほうがいいです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに一人目の時は茶おり、現在(もうおさまってます)は生理初日くらいの出血でした!一人目のときも今もダラダラと三週間くらい出血はつづきました!

• 3月24日
  • きさと

きさと

ありがとうございます!
    今日は茶おり出てないので、家で安静にしていたいと思います。
    皆さんも茶おり出たことがあるということで少し不安が減りました( ; ; )✨
    不妊治療で初めて陽性反応だったのでこのまま元気に育って欲しいです...!!

• 3月25日
SFC

8w辺りで茶おりの話をしたら黄体ホルモンのお薬(妊娠継続を安定させる)を処方されました。
4wだとどうなのか、なんとも言えないですが……後悔したくないと、多分感じてらっしゃるでしょうから、受診を勧めます。

• きさと

きさと

ありがとうございます!!
    もしかしてその薬ってデュファストンですか??
    また出血したら受診して病院で処方してもらおうかと思います(^^)!

• 3月25日
ユキmama

妊娠4週だと、よくても胎嚢が見えるくらいだと思います。
また、5週に入るまでは、ダメだったとしても、化学流産でどうする事も出来ないです。
また、茶オリはよくある事、下腹部の腹痛もよくある事なので、心配しない方がいいと思います。
基本的な、無理しない、体冷やさない、などをして、様子見るのがいいと思いますよー。
健診に行っても自費での出費がかさみますよー。