※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

不妊治療で退職し、週5時短か週3〜4を悩んでいます。育休手当なしも覚悟。前回の経験から全て中途半端になりクタクタに。

皆様ならどうされますか?
不妊治療と自分のキャパオーバーで退職いたしました。
週5時短で働くか、週3から4にするか、社保や扶養も悩んでいます😭

治療中で受け入れてくれるかもわからないので、育休手当無しも覚悟しています。
介護をしていたので、離れる寂しさもありますが、前回お金も、仕事も、治療もを選んだ末全て中途半端になりクタクタになり妊活ところではありませんでした😭

コメント

なこ

保育士正職員してて、不妊治療と仕事が両立できずにパートになりました。
週5の6時間で働くようにしましたが、パートになった経緯も知ってる癖に不妊治療への理解がなく、早退や急なお休みを嫌がられてしまい、結局パートも辞めました。
辞めてから体外受精を始めてすぐに妊娠。
働くにしてもなかなか自由に働かせてくれるところじゃないと難しいのかなって思います💦

• らん

らん

お気持ち凄くわかります😢💦一人一人の重さはわかりつつ嫌がられてしまったら辛いですよね🥺治療も大変なのに、、中抜けも難しいし、、あーわかります😭💦
    なこさんご妊娠されて本当に良かったです🌸🧸
    自由に働ける所大切ですね!病院近く病院の中と思っていましたが、視野を広げてみます😃

• 4月1日
たまご

不妊治療2年、体外5回ほどしました。私も同じくスケジュール管理や身体的に疲れ本職(看護師)を退職しました。

派遣登録はいかがですか?
私の場合は退職後、派遣登録し雇用保険加入、育休もらえる程度勤務していました。(派遣会社規定や育休条件をよく確認する必要があります)

しかし結局、引っ越しや妊娠流産などが重なり、現在の妊娠では取得できなかったですが…😅

派遣の場合シフト調整もしやすくコンスタントに勤務すれば社会保険加入もできますし、少なめ勤務なら扶養にも入れますし状況に応じて変えやすいです。

地域にもよりますが介護求人は多いですし、経験者は重宝されます✨️全く違うコールセンターなどもお休みが取りやすくおすすめです。

不妊治療、疲れますよね😭
お金がかかる治療をしているのに退職した自分を責めたこともありましたが、妊娠できなかったからまたバリバリ働くし!!と割りきって最優先すべきことを目一杯やりきりましょう~😊✊️

• らん

らん

ありがとうございます😭こんなに詳細を教えてくださりありがたいです😭✨
    派遣調べてみます‼️
    社保か扶養が凄く悩みます😫
    が、やはり今は妊活がんばりたいので、状況に応じて変えられるのは凄くありがたいです🥺
    コールセンターですね📞メモメモ📝
    私もこの一年は仕事セーブ‼️と決めてがんばります😊

• 4月1日
  • らん

らん

沢山色々経験されて乗り越えられて素晴らしいです尊敬します✨

• 4月1日
  • たまご

たまご

とんでもないです😊💦
    派遣会社もたくさんありますが、登録の際に少し面倒ですがきちんと面談やオンライン面接などがある大手にした方がいいですー!規定もしっかりしてますし親身に相談にのってくれます☺️たくさん登録しましたが電話や郵送だけで登録できるところは担当者がコロコロ代わり言っていることも違うのでトラブルになりやすいので要注意です😅

あと、不妊治療中でなかなか見直しにくいかもしれませんが医療保険の見直しもしておいた方がいいです✊️私の場合いざ妊娠した時に双子だったので慌てて見直ししましたが不妊治療の服薬治療中&双子妊娠のコンボで入れる保険も少なく大変だったので💦ご参考までに~😁

• 4月1日
  • らん

らん

何とお優しい😭🩷🩷🩷
    やはり大手強いですね✨🥰🥺
    そういえば!以前派遣会社に登録したら一度電話したら、何一つ連絡がこなくなりました笑

保険ですか‼️私も薬の関係で双子になる確率が高いと言われました。そうなると大変なのですか😱たしかに先日不妊治療中だと狭まるといわれたばかりでした💦今のうちにもう一度見直しておきます‼️ありがとうございます😭✨

• 4月1日