※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
家族・旦那

旦那が食事の用意を求めるが、妊娠中の体調不良で大変。喧嘩になり、旦那の態度に不満。家を出たいが状況が難しい。義母に相談予定。

しょうもない喧嘩内容ですが愚痴らせてください
これって自分が悪いんでしょうか?

今1歳の息子と妊娠12週目のママです。

毎回休日に旦那の「朝ご飯まだ?」何も用意しなかったら「聞こえんのんお腹すいたんじゃけど」って言われて渋々用意します。(怒った口調で)
昼も同様です。

妊娠してなくてもしててもずっとです。

ここ最近、息子の夜泣きがひどくて途切れ途切れで寝る日々で、悪阻というかなんとも言えない身体の辛さであまり動きたくなくてそれプラス息子が起きて活発になれば面倒も見るのも自分、旦那は見ても10分程度


そんな中でも飯の用意しろよコール
嫌な顔になるのも仕方なくないですか?笑笑

そのことで喧嘩をして「俺がお願いすることそんなに嫌なん?シカトもするし」とのこと体調悪いと伝えても「俺が体調悪くても無視の癖に」こっちから言えば毎日仕事から帰ってきて体調悪いと言われて心配もクソもない。

挙げ句の果てには、ずっと横になってたら「一日中寝っ転がって動かんの?」「俺に息子押し付けてきて」とのこと
え、こっちとら腹に子がいるんだけどご飯ぐらい自分の食べる分レンジでチンするなりすればいいのに旦那動かず

それで喧嘩し結局「お前のこと口聞かんかったらいいんだろ」「お前鬱陶しい」「俺は仕事してるだからいいだろ、お前はまだ仕事してないだろ両立もクソもない」大声あげてゲームの部屋に閉じこもりました。

大の大人がお腹空いたなら自分で用意ぐらいしたらいいのにわざわざ自分が子供泣いてる中旦那のためにご飯用意しないといけないのでしょうか?
休日は、チャーハンとか簡単なものや残り物しか出しません。


過去に他の件で何度も喧嘩して家を出たり、無視し続けてたら「お前はまたシカトか」と色々面倒くさいので、義母にhelp LINE、明日旦那に話し聞いてみるとの事。正直頼りにならないのでこれでも無理なら義父にhelp LINEしようと思ってます。
これまでに何度もhelp LINEをして義父に旦那は怒られてます。懲りないもんですね。


義母にも義父言ったのですが、旦那はすぐ頭にきたら相手にボロクソ言ってくるタイプで手は出てきませんが、何言ってもキレて話にならない感じで、どんなけ正直に言っても激怒されます。

妊娠中こんな態度取られたらもうどうしたらいいか分からなくて多分明日義母から旦那へ話しをして、帰ってきた旦那に自分は怒られるんだろうなと思いました。
それか車で勝手にどっか行くんだろうなって思いました。笑笑

文がまとまってなくてすいません。
正直家を出たいですが、仕事も上司に復帰の相談しても取り合ってくれない、保育園が始まるので出れない感じです。
あまりにも旦那が面倒くさいので愚痴りました。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

録音して本人&義母に聞かせるとかどうですか?

旦那さんは結婚後ずっとそんな感じなんですか?
ある日を境になら、「どうしてそんなにイライラしてるの?なんか嫌なことでもあったの?」ってまず心配してしまうかもです。

全然納得はできないですが、嫌な仕事を我慢してる自分⇔仕事をしないでいい奥様で、「羨ましい」という感情が怒りになることもありますよね😭

根本的な原因から解決したいものですが、敵対視されてる今奥様からアプローチをすることは難しいですし、義母を頼ってみるのはいかがでしょうか?

  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    同棲してる時から義父母に相談してる感じで1人目を妊娠したので結婚に至った感じで普段から何考えてるかわからない人で💦

    自分も仕事戻りたいのは山々ですが育休復帰の連絡から上司が全く話しをしてくれなくて戻りようがなくてそれを旦那に話しても適当に返されるだけで

    義母に色々言ったのであとは任せた感じですが義父母も昔色々あったみたいで義母はそれに慣れてるからあまり親身に聞いてもらえなくて笑

    • 4月1日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    お義母さんにも「そんなもんよ」で片付けられてしまう感じですかね😞

    黒虎丸さんのメンタルが心配なので、第三者を交えて話し合いしたいものですが、旦那さんのご友人にも知ってる方とかはいないですか?

    言葉で話すとまともに伝えきれないまま言い合いになってしまう場合、お手紙でまとめて想いを伝えると良い場合もありますよ。
    私自身、話してると支離滅裂になってしまうので、文章にすると冷静にまとめられる感じがして、喧嘩とか話し合いで活用してます。

    • 4月1日
ママリ

え、なにも悪くないです💦

結婚して8年目ですが、ご飯まだ?って言われたことが一度もなかったのでいろいろ衝撃というか、旦那さんあり得ないです😭

しかも妊娠中なのに😭

  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    永遠と言われますよ笑
    逆に言われないのが羨ましいです。
    悪阻を甘く見てるみたいで,妊娠中じゃなくても生理が重くてしんどい時もこんなんでした。

    嫌な顔するとこんな喧嘩になるので妊娠中ぐらい自分で用意したらいいのにと思ってるけどまたそれを言ったら喧嘩ですね

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    子供じゃないのにやばいですね😭
    いい大人なんだから自分で用意出来るのに。

    言われないどころか休日に私がご飯作ったこともないです💦

    男も悪阻経験できればいいのに😭

    • 4月1日