※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。2人目育児で下の子が泣き、上の子はひっついて寝る状況。今は旦那が手伝ってくれていますが、将来どうしようか悩んでいます。

2人目育児の方に質問です。夜の寝かしつけどーしてますか??下の子はギャーギャー泣くし上の子は私にひっついてしか寝れません。。今は旦那がいるので下の子を渡して上の子と寝てます。この先どーしたらいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの時に結構神経質に寝かしつけをしてしまって、失敗したなーと思ったので上の子を隣で寝かせつつ下の子は添い乳したりとにかく上の子に静かに!とかはあまり言わないようにしました😂
どうしても下の子が泣いて仕方ない日だけ上の子が寝るまでリビングとかで主人に下の子を抱っこしてもらってYouTubeで音楽流したりしてあやしてもらってました!

• えり

えり

何だか難しいです、、、、ねー。。。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです!!
    わたしが2人欲しい!ってしょっちゅう言ってました😂

• 3月31日
ママり

うちは下の子泣いてるのを仕方なしに放っておいたら近くの毛布ニギニギして指吸って勝手に寝てくれるようになってました😂💦
自力で就寝出来るようになる可能性もありですよ😂!