※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少入園前のハンカチとティッシュの持ち方について相談です。ストレッチズボンのポケットがお尻にしかなく、どこに入れるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園

もうすぐ年少で入園するのですが
ハンカチとティッシュを持たせる場合
ズボンのポッケにいれてますか?
パンパンになりますか??
やはり落とすんでしょうか?

ストレッチの効いたズボンをかったのですが
ポケットがお尻のとこにしかなく
そこに入れるのかと悩んでます
みなさんどうしてますか?

コメント

COCORO

我が子の園ではティッシュ不要でした。

箱で園に年3回持って行くのがルールでした

ティッシュはバッグの中でもよいのでは?!

そんなに使う回数も少ないと思いますし

洗濯機に間違えて入った時は
大変だからです!

移動ポケットはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動ポケットがいいのかわからないですが
    つけてる子見たことあるので大丈夫かもです!!
    ですが、危ない?と聞いたこともあります🥺

    カバンには予備を入れてくださいと買いてあって
    ポケットにハンカチティッシュ入れてくださいと書いてました😭

    • 3月31日
き

うちの子の通っている園は
基本はスモックのポッケにハンカチとティッシュなんですが、

うちの子がティッシュを乱用するのと、
水遊び大好きですぐ濡らしてくるのとで、
通園リュックに入れることにしました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スモックにポケットなかった気が😭
    ズボンのポケットだとトイレのたび落としそうですよね🥺

    • 3月31日
Daaay

うちの園はポケットティッシュ禁止でした💦
普段は制服なのでスカートのポケットにミニサイズのハンカチを入れてます!!
たまぁーに私服登園で、その時ユニクロのズボンだとお尻ポケットなのでそこに入れてます👌🏻
ハンカチってミニサイズですかね??ミニサイズだとそこまでパンパンにならないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁止なのですね!
    うちは予備も持たせてと言われて😭

    ハンカチミニです!正方形の小さいやつです!
    ティッシュとハンカチ同じ場所に入りますかね😭💦

    • 3月31日
  • Daaay

    Daaay

    幼稚園によっていろいろですよね💦
    ミニハンカチだけだったらそこまでパンパンにならないですが、ティッシュが膨らみますよね😭💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭ティッシュって分厚いよなーと思って😭
    ありがとうございます😊✨

    • 3月31日