※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

里帰り出産の時期について相談です。実家が近いため、いつ帰るか悩んでいます。運動もしており、旦那が心配。皆さんはいつ頃里帰りされますか?

里帰り出産をする方はいつ頃からされますか??

6/15出産予定なのですが、実家が徒歩15〜20分くらいの距離のため、6月入ってからでいいかなーと思っていたらそんなギリギリに来るの?と言われてしまいました😅

今も毎日のように運動がてら実家には行っています。
仕事も立ち仕事でかなりハードなため、4月頭で辞める予定なのですが旦那が家事出来ない人なので心配で…。

遠方の方、近場の方、それぞれどれくらいに帰られるか教えて欲しいです☺️

コメント

まるまる

私は実家まで車で片道10分くらいの距離でよく行っていました!もちろん今も頻繁に行ってます😇
産休入ってからずーっと実家にいました!旦那が休みの時はたまに家に戻ったりもしてましたがお腹も大きくなり張るしで実家に甘えていました🥹

• まぁ

まぁ

お腹大きくなってくると本当何をするにも大変ですよね💦
    確かに早めに里帰りして旦那がお休みの時に家に戻るのもありですね!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じく近い距離でした!が、出産してから実家行きました😂😂😂

39wで出産したので、ギリギリまで実家には通い 寝るために家に戻ってました😭🩷

旦那は家事まっっったくできなかったのと、
うちは実家も共働きで日中いなかったので、、、💦
あとどちらかというと家の方がクリニック近かったため
生まれてから実家に戻りました!

ただ、実家にいる時に陣痛がきて、うわああああってなったので、送り迎えできる方がいらっしゃる時には戻った方がいいと思います☺️🩷

• まぁ

まぁ

同じく旦那がまっったく家事できないんです🥹
    やっぱりいざ陣痛が来た時に誰かがそばにいてくれた方が気持ち的にも安心できますよね☺️

• 3月31日
ママリ👩‍🍼

実家まで車で40分くらいです!
実家近くの総合病院で出産したので、36w過ぎに里帰りしました🥹
健診が1週間毎になったタイミングです😂

• まぁ

まぁ

検診が週1になったらは確かにいいかもですね!
    近すぎていつ行くべきなのか迷っちゃいます🤣

• 3月31日