※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨夜、義母が息子に大人用の味噌汁の豆腐を箸で食べさせました。義母の行動にショックを受け、旦那に相談するべきか迷っています。

昨日の夜、義母が息子に大人用の味噌汁の豆腐を自分の箸で食べさせました🫨

息子は離乳食を食べ終えたけどまだ食べたかったようでグズグズしてたので、それを見てた義母が夕食の自分の食べかけの味噌汁の中の豆腐を自分の箸で摘んで息子に食べさせました😱

私が気付いたのはもう口に豆腐が入った状態で、何食べてるの!?と思ったら義母が次の豆腐を用意していて、ビックリ&ショック過ぎて固まってしまいました...💦
ここで私が言い返さなかったのがいちばん悪いです😭

私の隣には旦那がいましたが、別に何にもわかってないような気づいてないような様子でした。

最近では、親の食器の共有は虫歯リスクは上がらないと情報で見ましたがやっぱりいくらそう言った情報があるとしても別に関係は悪くはないけど、義母が使った箸が息子の口に入ったことがショックです...

味も、大きくなれば大人の味付けにはなるのはわかってるけど、離乳食作ったりする時は素材の味を意識して作ったりしてるのに努力が水の泡って感じです🤯🤯🤯

これは、旦那に相談する案件ですかね🥲
それとも私が神経質というか気にし過ぎでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯云々以前に、気持ち悪いからやめてほしいです。
私は旦那にそう伝えてます😂
虫歯や味付けに関しても全然気にしすぎではないですし、相談して大丈夫ですよ!

mama.☺︎

私なら言わないですね。いつもではないんですよね?昨日たまたまですよね?毎回ならいいますが、、、我慢かな😣

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です~💦
でも私もその場では義母に言えないかもしれません。
本音で言えば「気持ち悪いからやめさせてほしい」ですが、主人には「虫歯のリスクがあるからやめてほしい。次一緒に食事するときはは気にかけて見て」と伝えますかね。

ママリ

ぞっとしますよね😭
私もやられたことあります、、確かアイスのスプーンでした💦
普段は遠方なのでその場では言えなかったです😭
旦那はあたかも普通な感じで💦

はじめてのママリ🔰

相談しましょう!私はめちゃくちゃ嫌です!
虫歯のリスクが少しでもあるなら辞めてもらいたいです。
お子さんを守るためです。

はじめてのままり

全く同じことありました。
虫歯菌とかもありますけど、まず自分の味噌汁の豆腐をあげてたのが信じられなくて咄嗟にやめてください!!って言いました😓
絶対言った方がいいですよ😓
か、旦那に言って伝えてもらうのがいいと思います😓
最悪でしたね😓

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!!

旦那に相談したら気付いてなかったようです😱笑
でも旦那もいくら家族でも箸の共有は衛生的に良くないし不快だから気をつけて見ておくと言ってくれました🥲