※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4年ぶりの妊娠で、3人目を36歳で出産予定。35歳以上のリスクに不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

4年ぶりの妊娠です。3人目です。

1人目は30歳で出産
2人目は31歳で出産(来月32才になるという時です)

そして3人目は36歳での出産になります。

35歳を過ぎるとリスクが…なんて話をよく聞くので
嬉しさよりも不安が勝ってしまっています。

同じようなペースで出産された方がおられましたら、お話を聞かせていただきたいです。妊娠中や出産後の体調、赤ちゃんの健康状態など…🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてなくて妊娠中ですが、1人目29歳、2人目31歳、3人目35歳の予定です💦
不安なお気持ちわかります😭

今のところ順調ですよ!
今回は年齢もあり、NIPT受けましたが、仕事も無理せず続けており、1番穏やかに妊娠生活を過ごせている気がします💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    2人目までは早めに?産み進めてきたので、ここへ来ての3人目は不安でいっぱいです💦

無知ですみませんが、NIPTとは何でしょうか?😳

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭

NIPTは、採血で赤ちゃんの染色体数に異常がないか調べる検査です(調べられる染色体には限りがありますし、全てがわかる訳ではありません💦)。
    検査ができる週数が限られるので、ご興味があれば、早めに産院やクリニックに相談されると良いかと思います💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もし早い段階でエコー等に異常が見られたら、医師に相談してみようと思います。
    初診もまだなので…💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    クリニックによっては積極的に勧められない等もあるらしいので、手段としてある、ぐらいに思うのが良いかもです!
    うちは初診の時に、「一応35歳超えるし、興味あったら説明するけど、どうしますか?」ぐらいな感じでした😊

• 3月31日
はじめてのママリ🍊

29.30と36でした!
3人目は初期から腰痛あり、年齢を感じました😂

妊娠中もトラブルなく、分娩時間も早かったです😊産後も思っていたより元気です。ただ腰痛が長引きますね😂同い年で産んだ友達みんな「腰痛い」って言ってます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    出生前検査など受けられましたか?💉

• 3月31日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

胎児ドッグに行こうと思っていたのですが、インフルに怪我にバタバタしており何もせずでした😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね。無事に出産されて良かったです☺️

• 3月31日