※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
妊娠・出産

派遣社員の育休取得について、3年ルールが関係している場合、子供が1歳6ヶ月を迎える前に育休を取ることは難しいかもしれません。産休前に雇用契約があるかがポイントです。

派遣社員の育休取得について

現在の派遣先に就業してまもなく2年が経とうとしているのですが、育休条件でよく分からない部分があります。

わたしの所属しているテンプスタッフの育休条件の中に「子どもが1歳6カ月の誕生日を過ぎた後も雇用が見込まれること」とあるのですが、3年ルールを適用した場合、今の派遣先でわたしに残されている就業可能期間は12ヶ月となるので子供が1歳6ヶ月を迎えるまでに3年ルールは満了となり、育休は取れないということでしょうか。

産休に入る前日までに雇用契約があれば(派遣先に更新してもらえば)大丈夫だと思っていたのですが、よくわからなくなってしまって…

わかる方教えていただけますと助かります(;;)

コメント

みみみ

私もテンプです!
産休前に雇用契約があれば問題ないですよー!
私、2回とってます。

多分ですが、雇用が見込まれる。は、本人に働く気がある。とかそうゆう感じかな?と思います!
違ったらすみません!

• のか

のか

コメントありがとうございます!
    本当ですか(;;)
    よかったです、安心しました😊

• 3月31日