※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦がコロナワクチン接種時の匂いや影響について心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは健康に育っていますか?

コロナワクチンのシェディングについて
妊婦です。私が通う産科がコロワク接種をしていて、検診のたびにワクチン接種する方がいました。
毎回、接種される方がいる度に薬品臭くて目がシパシパ、鼻や喉の粘膜に薬品臭がしみつき気分が悪くなっていました。毎月数回通っていて、お腹の赤ちゃんに何か影響がないか今更ですが心配になってしまいました😰
タバコの副流煙もよくないと言われていますし、ワクチン臭やシェディングなんて更によくないですよね。
同じような境遇の方、赤ちゃんは問題なく産まれて健康に育ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

特に問題ないですよ。
副流煙のように影響はないです。
妊娠中なので臭いに敏感になっているだけです。

ワクチンは周りになにも影響を与えないです。たとえワクチン接種者が発熱したとしてもその人と接触しても何も問題ないです。

私は化学薬品の会社で仕事をしていて、毎日薬品(危険物もあり)のきつい臭いがある職場で吐きながら仕事してましたが何も問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私は元々、妊娠前から化学物質に敏感でして、柔軟剤やアルコール、次亜塩素酸を噴射している病院などに行っては、具合が悪くなり下痢などをよくしていました😭
    以前、接種者の方が多くいるところに行くと不正出血や謎の蕁麻疹もでたことがあり、友人たちもシェディング被害にあっているのと、厚労省がシェディングについて何年も前に伝播という形で注意喚起をしている文章があり認めているようなので、何かしらの影響はあると思ってます。
    ただ、ここで何かある、ないを話し合っても難ですので、お伝えだけさせてください😌

ただ、薬品臭の職場で働き、問題なかったと聞けて安心しました。赤ちゃんにも問題なかったようなので、貴重なご意見に感謝します❣️

氣にし過ぎないようにしますね。

• 4月1日