※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
子育て・グッズ

車で旅行中に9ヶ月の長男がグズグズしてしまい、対処法を知りたいです。部屋やホテルでの様子も気になるようです。

生後9ヶ月の長男と三人暮らしです。
今まで3回くらい車で旅行をしたのですが、車でご機嫌なのは20分くらいであとはグズグズ→仕方ないのでおっぱいで寝かしつけ。部屋は洗い場付きの風呂のあるとこにしても、ギャン泣き。夜もなかなか寝れずギャン泣き。何のリフレッシュにもなりません…。夫婦共通の趣味が旅行で、これは辛いのですが。車は慣れな気がします。ホテルは場所見知りしてるのでしょうか?時が解決しますか?対策などありましたら教えてください。家で使ってるスリーパーやシーツは持参してますが、落ち着かないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月の時息子と旅行
行きまずっと機嫌が悪くて全然
楽しめなかったです😭
2歳の時に旅行した時は何の問題も
なかったので場所見知りだったんだと
思います💧
あと一年くらいすれば旅行も
楽しめると思いますよ✨

• がちゃち

がちゃち

もう少し大きくなれば変わりますかね…。育休明けちゃうんで、しばらくは行けないのは覚悟してるんで、育休最後に行きたくなっちゃいましたが、我慢したいと思います。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の甥っ子がいる姉夫婦は、生後2ヶ月頃から旅行してますがいまだに旅行先での夜泣きは激しいらしいです。

慣れより子の性質も強いと思います。

子供も不安定になる、親もリフレッシュにならない、じゃ誰も幸せにならないので、もう少しお子さん大きくなるまで旅行行かなくてもいいんじゃないかななんて思っちゃいました

• がちゃち

がちゃち

なるほど…。他に趣味もなくて、つい今回は行けるかなと行ってましたが、毎回駄目だったなと反省してました。

• 3月31日
kumi

リフレッシュしたくて旅行に行かれているならまだ早いのかもしれないですね、、、
高いお金払って大変な思いしてリフレッシュできない旅行なら行かない方がましかなと思います🤔
それかどうしても行きたいなら親に預けるとかですかね。

• がちゃち

がちゃち

預けてまでは行きたくはないので、しばらくは我慢します。他にリフレッシュ方法を模索します。

• 3月31日
ソースまよよ

普段は夜泣きはされますか?🤔
普段から夜泣きするのであれば仕方ない気がしますが😅
旅行先だけでなく、行った事ない場所へ連れて行くと泣きますか?

対策としては、
・昼間に手足、身体を動かして体力消耗させとく。
・室温、湿度を調整してあげる。いつも使っている室温湿度計が小さくて持ち運び出来るタイプの物なので、持っていきました😅肌感覚でも大丈夫なんですけどね💦0歳児って敏感そうぢゃないですかね?🤔
・うちも普段寝る時に着ている服とシーツは持っていきました。良いですね👍😉
・部屋の明るさをいつも寝る時と同じくらいにする。

• がちゃち

がちゃち

いつも夜通しでは寝ません。旅行中の方が1回寝てしまえば、結構起きないかもしれませんが、夕暮れからグズグズ始め、お風呂でピーク、そこから寝るまでグズグズ、寝かける前にまたギャン泣き、で、疲れ果ててかぐっすりって感じです。室温、湿度、明かりは気にしてませんでした。明日から保育園で、私も5月から職場復帰なので、しばらくはどーせ行けません…我慢したいと思います。というか、他の趣味探します…見つかればいいな。

• 3月31日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

夕暮れから眠いのかもしれないですね😅🤔夕暮れから夕食までに30分でいいから寝てくれるといいのですが🥲難しいですよね💦うちの子に対して私は何度も「眠いならそのまま寝ればいいのに😵」って思いました😓
    うちも旅先で泣いたり、夜泣きもして「この子にはまだ早かったかな?」「意外と体力ないのかな?」「たった1泊で片道車で1時間のとこなのに😔」と、あきらめかけたのですが、帰宅後にたくさん撮った写メを見返してると、ドライブ楽しかったし、旅館の人と話したり出会ったりしたし、温泉浸かれてお肌が蘇った🥳と思うようになりました🙆‍♀️ちなみに、大浴場が24時までで、15分前までギャン泣き😭たった5分のためにダッシュで浸かりに行きました😅そして部屋風呂で身体を洗って再び浸かるという二度手間😓🤣2時とかに寝たり。朝は7時に起きて5分だけ浸かりに行って、30分身支度、ミルク、朝食とバタバタでした🤗ほんと、0歳児との旅行はゆっくり出来ないですよね😅

今日から保育園との事。行ってらっしゃい👋慣れてきたら、また旅行に行くと良いですよ🙆‍♀️
    泊まりが難しいようでしたら、日帰り入浴でランチ部屋食プランとかもありますしね💡
    勿論、他の趣味も良いと思います😆😉👍

• 3月31日