※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみんんん
ココロ・悩み

出産後1ヶ月5日経過。悪露が続く中、生理痛と血が出た。悪露が終わらずに生理がきたのか、それとも悪露なのか。

出産してから1ヶ月と5日経ちます。
まだ悪露が少し出てたのに(薄い茶色)、今日生理痛みたいな痛みと、生理のときでるぬるっとした血がでてました。悪露が終わらないまま生理ってくるのでしょうか…?(´・ω・`;)
それとも悪露なのでしょうか…

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも悪露は二ヶ月続きましたが、終わりとほぼ同時に生理らしきものがきました^_^;

そのときはなんだろ〜と思ってましたが、その30日後にも生理がきたので、おそらくあれは生理だったんだろうと思いました^_^;

K&R年子mama

ウチは悪露が終わった4日後に
生理来ましたよ☆

悪露が終わる頃には
母乳も出なくなったので
早かったのかもしれません

あ ー こ

悪露が終わらないで生理が来ることはあるそうですよー!入院中に助産師さんから聞きました!
よく1ヶ月検診で、悪露が少なくなってきたのにまた量が増えたんですがって相談してくる人がいるみたいですが、だいたいそういう場合は生理が来たのに悪露も出てるから生理に気付かなかったパターンらしいです!