※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラや落ち込みが定期的に起こり、特に生理前にひどくなります。不安定さをどうしたら改善できるでしょうか。

定期的に病んでイライラしてしまうこの不安定さなんとかしたい、、、、

月に2回ほどめっちゃイライラしたり落ち込んだりします。
今適応障害だからその影響かとも思ったけどそんなんじゃなく本当に病んでしまいます。

今まで気にしてなかった事にいらいらしたり
しょうもない事で落ち込んだり、、、

この不安定さなんとかならないんですかね?、、、

生理1.2週間前に余計に落ち込みます、、、

コメント

deleted user

ピルを飲むのはどうでしょうか?私は、ピルと、精神科で躁鬱病の診断受けて、両方の薬飲んでますが、でも上がり下がりはどうしてもありますね。
主治医には、薬の効き目4割、環境6割と言われました。
やはり、環境(子育てや仕事、夫婦間の問題など)は大きいなと思っているので、根本的なストレス要因も子どもが小さい内はしょうがないかなと思って、自分で自分にご褒美(お菓子食べたり、料理作りや買い物が好きなので出かけたり)を与える事も大切だなと思っていました。
参考までに。