※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
妊娠・出産

義祖母の干渉にイライラ 義祖母が妊娠や出産について干渉してくるのがストレス。

1人目生まれる前から2人目妊娠するまで
「1人はだめ。最低2人」

2人目妊娠わかると性別がわかるまで
「女じゃないと。今回男なら次産めばいい」

臨月に入ったら
「3月中には産んだらだめ。4月過ぎるまで頑張り」

とそれぞれ会うたび義祖母に言われてきました。

全て自分の思い通りにしたいのか知りませんが、あくまで私は他人です。
自分の娘や孫に言うならわかりますが、一滴も血が繋がってない私にしつこく言ってくる義祖母にイライラがとまりません。
お前が産むわけでも育てるわけでもお金出すわけでもないんだから黙っとけよ。と思ってしまいます。

コメント

あーちゃん

うわーーーめんどくさいですね😱💔

考え古いしあなたに関係ないしほっといてくれ💢
て感じですね😫

• 🍆

🍆

自分の家族が産むなら口出ししてもいいとおもいますが、自分の方はセックスして何もしんどい思いなどしないくせに、人様の娘に色々言ってくるのうざいですよね!
    援助などなにもしてくれない人ならなおさら!

• 3月30日
みみ

歳取ると思ったことを何でも抑止力なく話すから、言っても聞かないだろうけど腹立ちますよね!😤
自分の娘や孫でもない女性に、妊娠出産のことを軽く考えた発言をするっておかしいですよね。子供なんてある日突然ポンと簡単に出てくる訳でもないことは、義祖母だって分かってるだろうに。

うちも夫の祖母がまだ結婚2年目も経たないうちに「◯◯のところはまだ子供作らないのか〜」って義母に質問しまくってたようです。(たぶん親戚にも言ってたと思います)
そのせいか、義母には私が中々出来づらい体質と思われているのか、色々気を遣わせる言動をさせてしまいました💦

年代により子供を持つことへに価値観が違うのは分かるけど、自分の娘や孫(女)にはきっと、そんな事より身体の心配をするんだろうなと思います。

まい。

それは天のみぞ知るですよ、産まれたい時に産まれてきてくれるもんですよおかあさんと言ってやりましょう☺️

• 🍆

🍆

そんなに自分の思い通りにしたいならお前が産めって言っといて。と旦那に言いました🤣

• 3月30日