※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中のスキンシップが苦手で、夫との距離が難しい状況。対処法や出産後のスキンシップについての経験談を聞きたい。

妊娠中に夫からのスキンシップ、嫌。

妊娠前はお互いイチャイチャベタベタするタイプでした。
一日に数えきれないくらいキスして、洗面所で歯磨きする時も手繋いで、寝る時もテトリスみたいにガッチリくっついて、通りすがりにお尻にタッチ…みたいな、バカップルバカ夫婦でした。
嘘だ〜と思われるかもしれませんが、私達はエッチ自体にはあまり積極的ではなくて。
ハグしたりキスしたりくっついたり体のどこかを触れ合ってたり、そういうのが好きだったんです。

そんな私達(私)ですが、大好きな気持ちは変わらず、いやむしろ増してるのに
妊娠中のあるあるでスキンシップが嫌になってしまいました😭
胸を触られるのもお尻を触られるのも嫌です。
なんか不快なんです。
キスは大丈夫だけど、あまりしつこいと嫌です。
寝る時もくっつきたくないです。
生々しい話ですみませんが妊娠してから一度もエッチしてないし自己処理の手伝いもしてません。

寝るときにあまりにしつこくくっついてきて、私が「今日暑いから少し離れて寝たいなぁ」みたいな感じでやんわり言ってもなおギュウギュウと抱きしめくるので
イラっとして「やめてって言ってんじゃん!!!」と強い口調で言ってしまった時はめちゃくちゃしょんぼりしてました。

申し訳ないとは思ってます。
年下で甘えたがりな人なので、私が思うよりもっと寂しさを感じてると思います。
求められてるうちが華だと、こちらがその気になったときに答えてくれなくなるかもしれないと、こういうところから不倫が始まるかもしれないんだと、頭では分かります。
でも今嫌なもんは嫌なんです…。

一度動画やネットの記事を一緒に見ながら
あなたのことが嫌いになったわけではないんだよ
妊娠中はホルモンや体が敏感になっている関係でスキンシップを避けたくなる女性は多いんだって
今私もその状態なの
難しいと思うけど分かってほしいな、ごめんねと言ったら
「俺こそ勉強不足でごめん」と言ってくれました。

皆さんどうやって乗り越えましたか?
また、出産後スキンシップは戻りましたか?
育児でそれどころではないのかな…
いろんなお話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなバカップル夫婦でしたが、妊娠中はちょっと嫌になり、産後はめちゃくちゃ嫌になりました。常にくっついていたし目が合えばキスをするほどだったのに、今は触れるのさえやめてほしいです。キスも嫌々しています。育児でそれどころではないのかなと思っていましたが、子どもが夜通し寝るようになって寝不足が解消されても変わらないので、ホルモンの問題かなと思います。2人目いつかほしいけどその行為が憂鬱だなあと思ってます。笑

みーち

三人目妊娠中ですが、胸とかお尻とか大きくなって嬉しいんでしょうねー。触ってきます😅
嫌悪感とまではいかないですが、触らないで😂って思います。
夫だけなのかと思っていましたが、子供にもそうなりつつあるので、ホルモンのせいなんだろうな…と思っています😂

はじめてのママリ

私もそうなりました笑
妊娠前の状態も同じような感じで、😂
旦那が寝る時にくっついてくるタイプですが、嫌で離れてました笑笑
あとはひどいですが、そっぽ向いて寝てる時もありました🤣
でも妊娠中より産後すぐの方がイライラしてて嫌だったかもしれないです笑
頭撫でてくるのですが、それも嫌で「寝れないからやめて!」って言ってしまいました笑
はじめてのママリ🔰さんの旦那様と同じくしょんぼりしてました笑

育児でそれどころではないって感じでもありますが、産後すぐよりは大丈夫になりましたよ!☺️