※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

女の子が風邪症状でミルクを飲まない。病院受診すべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

初めて質問させていただきます。
来週3ヶ月になる女の子を育てています。
栄養:混合(授乳後ミルク70cc) 3.5〜4h間隔

先週末、私が風邪をひいてしまい、それが移ってしまったのか娘も4日前程から若干の鼻水・空咳が出ています。
(私が受診した際に医師は今の月齢であれば母乳から免疫をもらっているから移る心配はないと言っていましたが…)
機嫌は良くミルクもよく飲んでいました。

しかし本日授乳の3/4回ミルクをほぼ飲みません。
おっぱいはよく吸っています。
風邪症状は変わりなく、ご機嫌で尿も便も出ています。
鼻づまりで苦しくて吸えない様子ではないようです。

このような状態は「おっぱい・ミルクの飲みが悪い」に当てはまるのでしょうか?
病院を受診すべきなのでしょうか?
初めてのことで戸惑っています。
みなさんの意見をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mus

授乳後毎回ミルクを足しているのでしょうか?
3ヵ月になると満腹中枢もできてくるので、おっぱいの後にぐずったりしないならおっぱいだけで十分なのかもしれませんね。
まだ風邪症状があるみたいなので、ミルクを飲まない以外いつもと変わりないのであれば、ちょっと様子をみてみてもよさそうな気がします。