※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて相談です。骨盤ベルトは必要でしょうか?いつまでつけたらいいですか?

産後の骨盤ケアについて
産後2ヶ月経ったところですが、出産後すぐと退院後数日だけ骨盤ベルトをつけただけで、締め付けられるのが元々あまり好きじゃなくて...今は何もやっていません😅
特に骨盤が緩んでる自覚はあまりないのですが、やはり骨盤ベルトだけでもつけた方がいいでしょうか?
つけた方はいつ頃までつけていましたか?

コメント

ママりん🐰

私もしないとと思って頑張ってつけてましたがすぐやめちゃいました!
ズレますよね😂
なので諦めてしばらく3ヶ月ぐらいはつけませんでした😭
それからはダイエット目当てですが、ガードルつけるようにしました✨
これもサボりがちですけど😂

• とくめい

とくめい

やらないととは思いますがズレるし面倒になってしまいますよね💦
    サボりがちになっちゃう気持ち分かります😂

• 3月30日
りりん

わたしも数日つけてやめました😂
締め付け苦手だし、骨盤も痛くないし特に緩んでる感じもないし〜なんて思って😂
その後支障なく過ごしてましたが
2人目妊娠中の今恥骨痛が酷くて
先生から骨盤が緩んでるから〜って言われて、骨盤矯正はともかく骨盤ベルトだけでもやってたら少しは後悔しなかったかななんて思ってます🥲
しててもたいして変わらないかもしれないし、気持ちの問題かもしれませんが😂

• とくめい

とくめい

自覚ないとまあやらなくてもいいかーってなっちゃいますよね💦
    自覚がなくても多少はやはり緩んでますよね😭
    私もいずれは2人目欲しいなと考えてるので、家事や出かける時だけでも付けてみようかなと思います💦

• 3月30日