※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
ココロ・悩み

夫との関係で悩んでいます。日常の些細なことで喧嘩し、理解されないと感じています。ストレスでパニック症状も出ています。

もう心がしんどいです。限界です。
思いたくないのにし⚪︎たいとか思う事が増えました。
心が病み切ってます。
喧嘩したりしてて、〇〇(私)いらないんだね必要ないよねじゃいなくなればいいの、など言うと勝手にすればとかいわれ。
私もめんどくさい人間かもしれませんが、必要だよいらなくなんてないよ、みたいな止めてほしい気持ちや言葉が片隅に少しでもあって。
ご飯もまずいでしょ、とか言うとは?って言われ
まずくないよって言わないなら美味しくないってことじゃん
って言ったらなんで美味しいとか言わなきゃいけないわけそんなルールそもそもないし、って言われました。
子供達の面倒みながら、日中バタバタ朝から夜までやることやって毎日必死なのに、仕事してきてるから疲れてると思って寝てる時だってそっとしといてあげてるのに。
ちょっとした小さなことでいいんです。
美味しいとかありがとうとか、ほんと些細な言葉でいいんです。
なのにそれが何もなく。
私の話はめんどくさいって言ったり適当に流すくせに、
自分が話す事は全部答えないとすぐキレる。
私が子供達の事でバタバタしてて急いでて話してる時間もない時があって、その時にあれみて!って言われても見る余裕もなかったので、
ちょっと今これやってて忙しいから見れないごめん💦って言ったら
チッじゃいいじゃべんねぇってブチギレられ。
喧嘩したら、物は投げる。近所迷惑だから隣に響くしやめてほしいのに。
知ったこっちゃねぇとか言われ。暴れて。暴言叫び。
外で歩くのが恥ずかしくてたまりません。
毎日申し訳ないです。って思って生活して。
近所の人に会わないか怖くてたまりません。
俺にだって我慢してることあるって言われたけど、
私だってある。我慢してること何?って聞いて答えてくれて、改善したのに
なのに私の我慢してる事は無視。聞いてもくれない。
もうこれだけじゃない。ストレスばっか。
子供達のことは大好きでたまりません。
だけどそのほかのことになんでもイライラしちゃう。腹たってきちゃう。もう疲れます。パニック起こすようにもなってしまいました。喧嘩すると過呼吸にもなります。ぶっ倒れててもほったらかしにされる。だからほんとに死ぬ時は救急車呼んでもらえないんだな。って思いました。
ほかにもたくさんあるけど言い切れない。
もう頭が痛い。毎日隠れて泣いてます。つらい。

子供達のことに関してではないです。
旦那の事です。

コメント

きうい

同じくらいの女の子2人育ててます。

すごく我慢してるんだなって、投稿見て思いました。

ここまでではないですが、私の旦那も、内、外関係なく暴言吐くことがあります。
昔は笑って許してくれてた事も、言わなくていい暴言まで付け足して叫んできます。
こないだも、家族でショッピングモールにいって、娘が乗ったカートを旦那にぶつけてしまい(2回も)2回目でぶちギレられました。
カートのタイヤがわるい&混んでいた&荷物もかけてたりしたし、上の子にも気を配っていたので。。確かに悪かったし、謝りましたが、平気で暴言吐きます。
えっ人の目気にならないの?って感じです。
家で2人きりの時に言われるならまだしも、娘の前や他人の前で言われるのが最悪です。
私は旦那のことを立てたくて、友達や家族などにもいい話しかしません。他人の前でさえ、いいパパに見て貰えるようにしてるつもりですが
私のことは立ててくれません。
いつも、怒鳴られて可哀想な嫁、にされてます。
怒鳴ること以外は普通にいいパパですが、
怒鳴ること、暴言吐くことはずーっと治りません。何度も言ってますが。

さすがに、○ね!○害!きしょいとか言われた時はホント泣きます。もっと幸せな未来選べたかな。間違えたなって考えます。

ほんとに小さなことでいんですよね、
私も、寝てる時そっとしといてあげたり、布団かけてあげたり、色んなことやってるんですが、旦那にはそんな思いやりがあまりないです。
美味しいっていってくれるだけで、嬉しいですよね。
時間かかるし、子供だってその間も見ながら料理する訳で。料理がんばってよかった〜ってなるし。

ほんと、うちの旦那もキレ症というか、沸点が低いというかどこで怒るかわからないです。
義弟の夫婦が、笑って許しあってるの見ると羨ましくて仕方ないです。

私も子供は大好きです!!

ちなみに私は暴言吐かれたら謝ってもらうまでは不機嫌で過ごします。
旦那は、謝ることはあまりできないタイプ?ですがめちゃくちゃ機嫌取ってきます。
子供のこと率先してやったり、ママ疲れてるからこっちで遊ぼって言ったりデザート買ってきたり。
甘いけどそれで大目に見てます(´Д`)

• momoich

momoich

長いのに読んでいただきありがとうございます。

言わなくていいこともほんと言わないでほしいですよね。
    男の方と違って母親はたくさん気にすることあるし目を向けないといけないし大変ですよね。
    旦那さんも逆にカート押してあげよとかしてくれたら少しも良かったですね😭
    人の目気にならないの?って状況ほんと私の旦那もそんな感じになります。。なので最近2人目生まれてから外に出るとあからさまに態度が違くて、なんか隣歩くだけで恥ずかしくて。
    でも買い物一緒に付き合ってもらわないと大変だったりしたので我慢はしていますが。
    こちらも同じくです。娘達の前でやられたり言われたりするのがほんと最悪です。
    こないだものすごい大喧嘩してしまい。親として最低な行動でした。娘達にものすごく申し訳なくて。フラッシュバックきてしまっていて。泣かせてしまったので本当にごめんとずっと謝っていました。謝るだけじゃ変わらないし、トラウマになってしまったら。など不安でたまりません。喧嘩するのももう疲れるし怖いです。
    きういさんも旦那さんの事を気にかけてて素敵です。
    そうなんですよね。普通にいい時はいいけど、怒鳴るとか暴言とかの時は私の旦那もいいぱぱじゃ無くなります。

考えちゃいますよね。
    ネガティブな私はもう闇闇で。
    夜になると本当最悪なネガティブ魔になります。

わかってもらえないんですよね😔陰ながら頑張ったり気を遣ってるのに、結局無駄になってます私の行動は…
    1人で料理してるわけではなくて子供達いるんだよ?って思っちゃいます。大変ですよね。頑張って良かった!って思えれば少しもパワーになるのに。

私も最近わからなくなりました😭
    もう様子伺ったり言葉考えて喋らないとって気にしちゃって脳ない疲れてます。それに下の子の授乳もあるし夜にしか昼間できなかった事とか動いてるとあっという間に夜中朝方です。睡眠不足もいいところです。
    笑って許し合ってるんですね🥲羨ましいです。

子供達可愛くてたまらないですよね?🥹

そうなんですね🥲機嫌とってきてくれるんですね、羨ましいです…
    私の旦那さん特に何も無しです。
    なんなら逆に、俺がいなくなればいいんだろ。稼いでくるだけでいいんだろ。とか始まるし、ほっといてもLINEも来なければ、携帯ぶん投げて置いて行き外に出て行きます。
    私から連絡来ないと話始まらないし、私がずっと連絡無視してても、ごめんねも大丈夫?も何かの心配もしてきません。
    ウザイ、勝手にすれば、もういい、しらねぇ、めんどくさい、邪魔、うるさい、とかそう言う言葉ばっかりです。1人じゃなんもできないんです旦那は。だから今までも大事なことにしても仕事にしても、私に確認してきたり私が先に動いてたりとかしてて散々支えてるのに、
    簡単に暴言吐いて、じゃあ死ねばいいだの言えるってことは旦那にとって、それほどわたしは要らないんだろうなって思います。気楽に行きたい。笑ってる夫婦が羨ましい。外に買い物に行くと手繋いでるお父さんと子供。羨ましいなー。などいろんな面で思う事たくさんです。
    心がやれすぎてボロボロです。

さっきも仕事から帰ってきてすぐ喧嘩して、旦那はさっさと寝ました。会話する時間も仕事でないし。寂しさも日に日に増して。病みまくりです。
    長々とすみません。

• 3月30日
きうい

ほんとに分かります💦
momolchigoさん、ほんとに頑張ってるんだなって思いました。😭

私も喧嘩するの疲れてきて、結局折れちゃったりもします。
言い合うのがめんどくさい、どうせ言っても変わんないって思っちゃって、話す意味ないって思ってます。

稼ぎに関してはうちも言われます。娘が4月から保育園で、今までは私がずっと家で見てました。
喧嘩したら、「俺だって頑張ってる」「俺が稼いでる」って。
私だって働きたい。けど保育園行ってないから働けない。
子供連れて仕事しろと?って感じだし、お前が大好きな娘の安全を毎日守ってますが?ってかんじです。➕まだ何も出来ない下の子も居るのに。。
主婦に時給が出るなら、私はお前より稼いでるって感じです。

暴言ってどうやれば治るんですかね、、これってモラハラなのか?って何回も調べたことあります。喧嘩するにも必要な言葉だけでいいのに。
私の旦那も喧嘩すると、もーでていくよ、遊びに行くよ、返らんよって。あんたが悪いのに!!ホント幼稚って思います💦子供3人いるみたいな気分でほんとに疲れます(´Д`)

仲いい時は仲良いのに、病む時はほんとに病みますよね、分かります。
子供だけは唯一裏切らず好きでいてくれるから、ほんとに子供だけが宝物です💎❕❕
きっとmomolchigoさんのお子さんも、頑張ってるお母さんの姿しっかり見てくれてると思いますよ✨️✨️
お子さんがもっと喋れるようになったらきっと、旦那さんの分も褒めてくれるし、ご飯も「美味しい美味しい!」って言ってくれると思います😊
私なら旦那みたいになってほしくないから、「美味しい時は美味しいって言ってくれたらママ嬉しいな〜また作ろうって思えるな〜🌼*・」って教えますww

そして子供の言葉を励みに頑張ります!もうそうなれば旦那なんかサラッと流して、娘と言葉交しながら幸せになろ⭐️っておもってます!
うちもまだちゃんとお話できる歳ではありませんが、早く色んなこと話したいです🥺❕

何も力になれずすみません。
一緒にがんばりましょう😭

• きうい

きうい

というか、そんな暴言旦那は、子供達が大きくなるにつれて、いずれ家族から孤立するだろうなって思います🫣
    子供たちも色々わかってくるし、きっと今の状況ならママの味方をしてくれると思います✨️
    孤立した時に反省するか、何も変わらないかは分かりませんが、きっと今のままならただのATMに成り下がりですね。

• 3月30日
  • momoich

momoich

ありがとうございます😭

めっちゃわかります😖
    ほんと話す意味ないんじゃないかと思ってます。多分何回言っても理解しないし言うだけ無駄ですよね。今まで耐えてきてたけどなんかもういいやー。ってなりました。
    私の旦那は嘘ついたり隠す事多いんです。それも全部わかってるし察しもついてるからこそめんどくさくて。。。またかよ。みたいになってます。エンドレスで繰り返されるの目に見えてるんでもう放置で、子供達いるから良いやって感じです😭

俺だって頑張ってるって私の旦那もまさに言ってました!😵
    口癖のように言われるのでむかつきます。
    こっちだって頑張っとるわ。って思います。

ほんとそうですよね。私もそれ思います。主婦の方が絶対稼いでるって感じになりますよね。
    私も下の子がある程度大きくなってから本音は働きたいです。ですがそもそも仕事させてもらえなくて。家にいてほしい。主婦をしていてほしい。家の事をしていてほしいって言っててだから家にいて子育てして主婦してるんですが、
    たまに、この仕事いいな〜!って言葉に出すと、男いるからやだ、だめ。とか言われるし、なんでって言ったら家にいて。って言われます。
    いろんな場所のやつ行ってみたけど結局どこもダメで。私だって働いて娘達に貯金とかしたい。とか色々考えます。

ほんと知りたいですよね…わかりますめちゃくちゃ調べます私😮‍💨余計な言葉を多く言うからまたそれもカチーンってきちゃって、喧嘩長引くことあるしもう嫌になります。
    ほんと3人居んのか!って思います。
    後々落ち着いた時に、なんで男の人ってイライラするとすぐ外に行こうとするん?帰ってこんとか知らんとか言うん。(元カレとかもそう言う人いたので疑問になって聞いてみました)って言ったら、
    男は物、人に当たったりすると言われる、女の人は何かにあたってもそこまで何も言われない
    だから外に行って歩いて落ち着かせてるんだよ
    って言われました。伝わりますかね?

確かに😭私も今生き甲斐がほんと子供達です。子供達いるから毎日頑張れてるし幸せです。宇宙一の大切な宝物ですよね😭
    悪い姿ばかり見せてしまってる気がして😖
    ダメな部分ばかり似ちゃうんじゃないかと思うと不安でたまりません😭💦
    言ってくれますかね😭
    それいいかもしれないです笑
    私も使っていいですか?😂

娘達と会話できるようになったりお出かけできたら、旦那ほったらかしに女子で楽しんじゃいたいです🤣
    そうですね🥹成長が楽しみですね😆

いえいえ💦力になりました😭
    夜中にこんなたくさんお話聞いていただきありがとうございました😭
    私のこんなネガティブな投稿を😢共感してもらえたりしていただいてほんと励みになりました
    😭💦頑張りましょう😭

そうですね💦
    娘(上の子)もぱぱのことは好きなのは好きですが、流石に物を投げたり暴言吐いたりしてる姿見て、泣いて、そこから旦那が落ち着いて旦那がおいでと言っても娘は怖くて行かない。になってました。ギャン泣きでよけてました😇旦那も相当ショックだったと思います。
    もっと大きくなればなるほどそれが焼きついて近寄らなくなりそうです。今回のやつで大好きな娘に拒否られたのでグサッとはきてるはずなので、これからもそうなってしまった、
    もっと成長するにつれ、心えぐられ孤立してく方向ではあるのではないかな思っちゃってます😮‍💨変わらないものもあるかもしれませんが今のままもあり得そうです。そうなったらほんとATM成り下がりですよね。
    まだ小さいからほんと悪影響する事しないでほしいです😔
    わたしの味方してもらえたら嬉しいな😭

• 3月30日