※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がストレスで苦手で、息子に怒鳴り散らしてしまうことに罪悪感を感じています。息子が保育所で幸せかもしれないと思うようになりました。

毎日毎日息子に対して怒鳴り散らしてしまいます。

申し訳なさすぎて私に育てられるより、保育所に行ってる方が幸せじゃないかと思い始めています。

私は元々育児より仕事の方が好きな人間で、趣味も仕事もない今が正直ストレスな上に育児は苦手です。

1年以上経っても眠くて泣いてるとか、お腹空いてるとか、抱っことかの要求がまーったくわかりません。
お前何言うてんの?って感じです。

私なんかに育てられない方が息子は幸せだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだとしてもやるしかないのが育児ですよね🥹

ご主人は怒鳴ってること知ってますか?💦1日でも少し離れて自由時間過ごしてみるといいかもしれません。

二人目生まれてからは頼る先はありますか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は基本的に何も知りません。この2週間突発になったり風邪引いたりですこぶる機嫌が悪く困ってますが、そんな時に限って旦那は帰ってこなくなります。23時とかに帰宅します。
    自分のご飯とお風呂だけしてさっさと寝てます。夜泣きも何も知りません。

    2人目が生まれてからも基本的に頼る先はなく、里帰りもしません。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで大丈夫なのでしょうか‥ご主人は頼れないと割り切ったうえでの二人目ですか?😣

    二人目生まれると当たり前ですがもっと余裕なくなると思います。。そうなると自然に上の子に冷たくなってしまいます。

    頼り先を見つけておくべきだと思います!御自身のためにも息子さんのためにも🥹

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

お仕事出来るなら保育所に預けてもいいんじゃないですか?
育児苦手だと分かっていてもうすぐ2人育児が始まる訳ですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しだけでも復帰予定でしたが、保育所は落ち続けてます。
    正社員ママって点数だけじゃこの地域は厳しいと言われました。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も毎日イヤイヤと反抗してくる息子に叱ってしまってます😮‍💨その都度自己嫌悪になっています、、、

もし可能であれば疲れた時は旦那さんは協力してもらってはどうでしょうか?
ひとり時間をつくってリフレッシュするのもスッキリしますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は協力的なのかも知れませんが、基本的に自分中心時間で見といて=スマホして眺めとくだけの人間です。
    朝息子が起きて泣いてても自分が起きたい時間まで泣かせとくし、泣き声なんか気にならんで?って言ってるタイプです。
    それに2回ほど面倒見せてる時に両方病院送りにしたので、安心して預けれません…

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月のお子さんに怒鳴り散らしてしまっているのでしょうか??
正直これからの方がもっともっと大変でイライラします💦
ファミサポを使ったり一時保育などを利用して1人の時間を作ってみると少し余裕が生まれるかな?と思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    所詮1歳なのに、1歳相手に信じられないクズ親ですよね。
    ファミサポがうちのエリアになく、ファミサポもどきはあるのですが…近所の子育て終わって暇なジジババが登録して呼び出す制度です💦
    一時保育も人見知りがあると使用不可です。

    • 3月30日