※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

2人の男の子がいて、3人目の女の子を育てたいと思っていますが、母に反対されて困っています。どうしたらいいか迷っています。

男の子が2人います。3人目女の子ほしいなと思います。
ただ上2人の男の子は普段は幼稚園に通っていて、長期休みは実母に預けています。
元保育士なので、献身的に見てくれて、子どもたちの楽しむことを考えてくれます。
幼稚園に入るまでも、1年間ずつ子どもたちを見てくれました。
自分の時間もなく、サポートしてくれるので、子どもたちもばあばが大好きです。

急に3人目の話になり、母に3人目はもう見ないよと言われました。
保育園に預ければいいだけなのかもしれませんが、どうしたらいいか分かりません。
今まで母の意見と反対のことをしたことがありませんでした。
でも、女の子を育ててみたい。ここで産まなかったら後悔するのかな?とか色々考えてしまいます。
母と関係が拗れるのも嫌です。

優しいアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は男の子でも女の子でも欲しいのですかね?
どうしても3人目が欲しいのであれば、私だったら保育園に預けることにして産むと思います。
りんごさんが後悔のないようにするのが1番だと思いますよ!

☺︎ちゃん

3人目は見れないよとお母さんがゆうのなら自分で見ていくしかないと思います!

保育園やらお母さんに見てもらう前提で3人目を希望するならやめといた方がいいとおもいます😅😅きっと大変だと思いますよ😓😓

あじさい💠

保育園に預ける事に抵抗があるのでしょうか?預かりたくない実母さんに無理矢理預けるよりも保育園の方が良いと思いますよ✨
ただ、次が女の子とは限らないので、男の子でもオッケー!保育園でもオッケー!と思えるなら踏み切ってもいいかもしれません🤔あとは旦那さんの意見も聞いてからですかね!

みるく

もしかするとおかあさん、今も孫疲れしているのかもしれめせん。もちろん孫は可愛いけど、疲れてますからね。。。

3人目はお母さんには頼らず保育園を考えるというなら後悔しないように妊活してもいいと思います!

このは

次が男女どちらでも良い、頼らないと3人目の妊活を決めたなら、お母さんに頼らず育てる事や今まで2人を見てくれた感謝を伝えます!

そして今も長期休みを見てもらってるなら負担になってないか聞いて幼稚園の預かり保育や自分で見て今までより預ける頻度を減らして、3人目への覚悟を見せたら妊活も応援してくれませんかね🤔