※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達検査について詳しい方、教えてください。1歳11ヶ月の子どもの発達を見る検査で、子育ての参考になるか心配です。

一歳半検診で何も指摘されませんでしたが、
私が色々と心配なことをかなり相談した結果、
発達検査をしてくれることになりました。

1歳11ヶ月になったばかりの時に検査があります。

発達検査って何するんですか?
子どもの得意不得意を見つけられるのかな?と思い、これからの子育ての参考になるのかなと思いながら
どんなことを検査するのだろうと緊張します…

発達検査について詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達支援で働いてました😌

発達検査にもいろいろと種類がありますが"発達検査"ですと、運動・社会性・言語などに項目がわかれていてそのなかで数値化されます、発達障害の確定診断の際はその数値を元にしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ発達検査でしたら1歳11ヶ月ですとはやくてあまり正確ではないかもしれないです💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただき、ありがとうございます。
    その詳細はすぐに教えてもらえるのでしょうか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後日結果のものもあればその日に教えてもらえるものもあります😌

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配なら部分というのは具体的にどのような部分ですか?😢

    • 3月29日