※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰後の挨拶方法について悩んでいます。初日に1人1人挨拶するべきか、会議で報告するべきか迷っています。

まだまだ仕事復帰しないのですが、
心配性な性格なので仕事復帰したらなんて挨拶しようかな〜など考えて、仕事復帰が憂鬱になります🥺💦

人事異動がある職場なので、私が復帰した時にはメンバーが変わっていて、初めましての人もいます。
朝礼が毎日あるわけではないので、初日に全員に挨拶することもできません。

月に一度だけ会議があるのですが、そこで挨拶だと今更?と思われそうで、、

初日に1人1人挨拶した方がいいのでしょうか?
それとも会議で報告しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら出勤した日にいる人にその都度個別で挨拶します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね(>_<)
    その場合、会議では挨拶しないですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別に挨拶した以外の方、例えばの部署外の方がいるのであれば挨拶します!
    会議でも挨拶してもやりすぎってわけではないと思うので、心配ならしてもいいと思います🙆‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ復帰しないので、その時にはママリさんの意見を参考にします😭ありがとうございます💖

• 3月29日