※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が子供にだけ触れて挨拶せず、不快に感じる。私だけかな?

子供連れてるときに義母に会うと、私に挨拶なし目も合わないで子供に触ってくるのが不快なんですが、私だけでしょうか?

例えば抱っこ紐で抱っこしてる時に会うと、子供めがけて近づいて来て おはよう〜って子供に挨拶してほっぺた触ってます
私は目も合いません😂

また車で待機中、私が助手席で子供が運転席側の後部座席のチャイルドシートにいるとき、私のことはスルーしてチャイルドシートのある席の窓コンコンしてきます

義母とは月2.3回会うくらいです。
私も久しぶりなので、まず私と会話してから子供触って良い?ってなるのが普通じゃないのかなって思うんですがどうですかね😓

挨拶やアイコンタクトもせずに子供に触って来て、失礼な人だなっていう印象をもってしまいます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
孫を可愛がってる証拠なのでお金使ってもらいましょう🤣

• ママリ

ママリ

お金もそんな出してくれません😅
    けどそんなもんだと割り切ります笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ失礼ですね😇
お孫さん可愛がってるのはわかるけど、目も合わないとなるとわざとだよね?と思うレベルです!
そんな人間にはなりたくないですね〜😇

• ママリ

ママリ

失礼ですよね?笑
    夫には、ガルガル期怖いねえ〜って煽られたので、心狭いんかなと笑

• 3月29日
ママリ

私はたまに会うとなんか気まずいし気恥ずかしいので、子供に目を向けてくれてるほうが気が楽です😂

• ママリ

ママリ

私も積極的に会わせてるわけではなくて少し気まずさもあるので、確かに助かってるところはあるかもです笑

• 3月29日
らん

うちの義母もそうです!
本当に失礼ですよね!

嫁に失礼な態度とったら会わせてやらないぞ!って思います。

• ママリ

ママリ

同じような義母いましたか!
    私の場合は、一歩下がって顔覗き込んでこんにちはって挨拶してるんですけど、最近それも嫌になってきてて、、
    らんさんはそういう時どうしてますか?

• 3月29日
  • らん

らん

私は会う回数が少ないので我慢してますが😭😭💦

会わせる頻度はめちゃくちゃ少ないです😂😂💦
    来週会うのは7ヶ月ぶりです笑
    産後入院中面会とかもすぐ抱っこで私にはあ、お疲れ!みたいな感じで孫孫〜なのでもう嫌になりました💦

こうゆうのが嫌だと旦那に言っても旦那はマザコンで義母の味方です。なので腹立つので会う頻度減らしました笑

ママリさん会う回数多いです💦その分ストレスも多くなりますよね💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も孫が可愛いんでしょって私の気持ちを理解してくれません😓

あ、お疲れ!って私だったら腹立ちます😂

会う頻度多いんですかね、、
    徒歩数分のところに住んでるから、あんま会わないのも不自然で気まずいんですよね笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

それは失礼ですね💦そもそも手、綺麗?勝手に触るなよって思っちゃいます😭
でも逆にうちの義母は子供が「ばあば!」って言ってるのに無視したりして(遅刻の理由などつらつら話してる)、それもそれで返事しろよってイラつきます😇

月に2-3回も会ってるなんて偉すぎますよ🥺

• ママリ

ママリ

すんごいニッコニコで近付いて、当たり前のように触って来るので、あなたの子供じゃないんですけど?ってキレそうになります🥹
    普通にマナーがしっかりしてれば嫌悪感もないんだと思いますが、、やはり失礼ですよね🙄

無視する義母もいるんですね笑

• 3月30日