※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki-now
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘がミルクを嫌がり、食事に興味を持ち始めました。飲まず泣くことも。脱水や栄養不足が心配です。同じ経験をされた方、いますか?

今週で6ヶ月になる娘がいます。完ミですが最近ミルクを嫌がります。
離乳食は開始したのですが、大人の食事が気になるようで、4~5時間開けても泣いてすんなり飲まないことがあります。
麦茶や白湯もあまり飲まないので脱水や、栄養もまだミルクからなので心配です。
このような経験されたかた、いらっしゃいますか⁇

コメント

ちゃちゃん

まさにいまうちもそんな感じで困っています。
先週あたりからミルクをちゃんと飲んでくれなくなりました。
1日量500くらいの時もあります。
離乳食は始めていますがまだお腹いっぱいになるほどは食べれないし主はミルクなのに。。
今は4時間間隔であげていますが飲んで少しすると泣いてのけぞって嫌がります。
全部飲み切るときは寝ているときか眠たくてウトウトしてるときしかありません。
もぅほんとに困っています。
お茶はどうにか少し飲めていますが体重増加が少ないのでしっかり飲んでほしいです。
回答になってなくてすいません^^;

uki-now

やっぱりそういうこともあるんですね。
うちもミルクの途中で突然泣いてのけぞったりもします。
あるだけ飲んじゃう子もいるし、個人差なんですかね…(~_~;)