※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が病気で大変。自分も疲れているが、旦那は無視。子供に当たってしまい、支え合いたいが難しい状況。

先週から私以外の家族みんながインフルエンザと溶連菌に感染し、子供と旦那の看病や家事、とっても不機嫌な子供たちと家の中ですごしてます。
もういっぱいいっぱいです。。いっそのこと自分も感染してしまえばずっと横になれるのに。体調不良でみんな機嫌悪く、わたしも疲れてしまって、家庭の雰囲気は最悪です。情けないです。長男が私に気をつかってくれて、、、旦那は私が疲れているのを見て見ぬふりです。旦那はもう回復しているのに、自分のことが終わるとさっさと2階にあがっていきます。旦那がいるのにワンオペなんです。
もう頬に涙が白くかわいてます。子供にあたってしまって、、旦那にひとこと何か言ってやりたいです。でもひどいこと言っちゃいそうで。大人二人しかいないこの家で支え合っていきたいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時はですね、世のパパはほとんどそうなんだって思うようにしてます。
ごく稀に、自分が体調不良でもママと協力してorママを休ませてあげて家事育児してくれる人もいますが、ほとんどの男性は大したことない体調不良でも(ほとんど治ってても)見て見ぬふりの天才です。

そんな我が家も今同じような状況です。。下の子がどんなにギャン泣きしてようが聞こえてないようです。(以前もすぐ隣の寝室で優雅に本読んでました)
お友達のパパは、イヤホンして子どもの声をわざとシャットダウンしてるみたいです。

私は旦那に聞こえない声で一人でめちゃくちゃ愚痴いってます。。友達に会う機会があったら友達にも愚痴たれまくりです😮‍💨
心の中で思ってるよりその方がいくらか心が軽くなるのでおすすめです。。
いつか旦那に物申せる機会があれば、冷静にお話できると良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます🙇‍♀️自分の親しい友達から言ってもらえたような感覚です。😭
    稀なんですね笑 勝手に期待しすぎちゃってました
    ほんとなんなんですかね。この人を旦那に選んだ自分を説得しに過去に戻りたいくらいです。
    ママリさんのコメントで冷静になれました、ありがとうございます✨

• 3月28日