※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供が夜泣きがひどくて、寝かしつけも困難です。他の子供は泣かないのに、うちだけが大泣きしています。発達障害との関連が気になります。

1歳7ヶ月(もうすぐで8ヶ月)夜泣きが酷いです
生まれた頃から睡眠に関しては泣きがひどい子です

もう本当に嫌で寝かしつけもギャン泣き
発達障害とかと関係あったりしますか?

もう嫌だ
今も大泣きしてます
夫に代わってもらい見てもらっています

周りの子はみんな夜泣きしない、寝た後もすっきり天使のよう
うちだけ怒り狂って大泣き

コメント

Su💜

ネントレ導入してみるのはどうですか?🤔
もう実践済みだったら申し訳ないです🙇‍♀️

いぬまる。

私の話じゃなくて申し訳ないんですけど、知人のお子さんも2歳すぎても夜泣きが酷くて1度ベッドに投げてしまったことがあるって言ってました😢今そのお子さんは中学2年生ですけど発達障害などまったくありませんよ!
旦那さんが代わってくれたようなのでママリさんも少しは気分転換できてたらいいなと思います。

ママリ

発達障害がある子で睡眠障害がある子はいると思います。

ただ個人差があるので、なにもなく元々眠りが浅い子なのかもしれないですね。
睡眠以外でその他困り事や発達の遅れがないなら発達障害とはちがうと思います。

夜泣きが大変だとほんと辛いですよね💦
家族みんなに頼ってママリさんも休める時間を確保してください。

場合によってはお医者さんに相談もありだと思いますよ💦