※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんママ🔰
子育て・グッズ

子供が寝つけず悩んでいます。動き回るので寝かしつけに1〜2時間かかります。抱っこではなかなか寝ないため、他の方法を知りたいそうです。

相談させてください😭😭🙇‍♂️
生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。

産まれた頃から布団でセルフねんねで寝る子で、抱っこだとなかなか寝ない子でした。
3ヶ月半頃から寝返りができ、そこから寝かしつけに時間がかかるようになり、最近ではずり這いや高ばいポーズをして前に進んだりと、動き回ってなかなか寝つけません。
毎日動きまり寝付くまで1〜2時間ほどかかります。寝かしつけを始めた時には、眠そうにしています。

朝昼夕寝はしっかり寝ています。夕寝を終えてからお風呂に入り2時間以内(活動限界時間)くらいに寝かしつけを始めています。(その頃からあくびし始めています)

昼寝は、いい時は布団に寝かせるともじもじ動いて、1.2分でコロンと寝る事もありますが、夜は動き回りなかなか寝つけません。

添い寝をしたり、ぎゅーっとして動きを封じるようなことをしますが、バンバン手を回したり、必死に動こうとしています。最終的には添い寝で寝付けますが、そこにかかるまでに1〜2時間程かかります…。

ひたすらにうつ伏せで顔を布団に擦り付けて眠そうに動き回っています。
どうしたらいいのだろう…と悩んでいます。寝かしつけ中は、もうこのまま寝ないのか…?と(そんなことないのに)
思ってしまいます💦

乳頭混乱で授乳拒否の為、授乳寝落ちは難しいです。その為か、抱っこしようとするとのけぞってしまいます。

動き回ってなかなか眠れないお子さん、いますか?🥺
その時、みなさん抱っこ以外でどうやって寝かしつけていますか…?何かいい方法はあるのでしょうか…
お手柔らかにお願いします🙇‍♂️😭🙇‍♂️

コメント

ままり

ぬいぐるみとかぎゅーしたらねませんかね?
危ないので寝たら取りますが…

動けるようになるとそうなりますよね(汗)あるあるですね…

• 豆ちゃんママ🔰

豆ちゃんママ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    ぬいぐるみ…!🧸考えたことなかったです👀よく寝る時に自分の服を袖を舐めたりとかしてます!今日試してみます🥺!
    あるあるんなんですね😭😭💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

触り心地の良いタオルとかブランケットでもいいかもしれませんね

下の子は5ヶ月からネントレして1人で寝るようになってましたがつかまり立ちできるようになったら立ち上がつて1人寝しなくなりました

• 3月28日
  • 豆ちゃんママ🔰

豆ちゃんママ🔰

ぬいぐるみだと遊んでしまいました🥹笑
    タオルケットとかで落ち着くのありますもんね!✨やってみます!

やっぱりそうなんですね…動き始めると中々難しいですね💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

ママ友の子で、このブランケットさえあれば🆗の子いました

いつも遊んでる子ではなく、ねんね専用の子(遊ばないぬいぐるみ)を用意してもいいかもですね
    遊んじゃいますよね

歩くようになると自分で部屋から出てきちゃうので添い寝に戻りました(笑)

• 3月28日
  • 豆ちゃんママ🔰

豆ちゃんママ🔰

おお…!もうそのブランケット大好きですね💕ですね🥹色々試してみます🧸🙇‍♂️✨
    歩いて外に出てく未来見えます🤣笑

• 3月28日
あき

うちもそんなでした。
歩くようになってからはひたすら公園等で体力消耗させています。
今思うと6ヶ月〜1歳あたりが1番すごかった気が。こちらのストレスもすごかったです。今も1時間くらいゴロンゴロンしてますが、ましかな。
最初は危ないと思い、ぎゅーで動きを封じていましたが、最終的には好きなさせていました。こちらのストレス的に💦

• 豆ちゃんママ🔰

豆ちゃんママ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    本当ですか😭💦今も2時間闘いました…💦もう諦めたくらいで、スッと落ち着いて寝始めました…笑
    そうなんですよね😢こちら側の限界が来てしまい💦暗闇の中のあの長丁場はきますよね、、
    最終的にどうやって寝られてました?🥺

• 3月28日
  • あき

あき

ひたすら寝たふりでした。。スマホを弄るとちょうだいになるし😭

最近はMAX1時間かつ、ゴロンゴロンはしますが、踏まれたりとかはあまりなく、自ら抱っこと来たりするので可愛い!と愛でています。
    その前はよじ登られるは踏まれるは、引っ張られるやらで、もー可愛いよりストレス!寝かしつけの時間が憂鬱すぎました。。

• 3月28日
  • 豆ちゃんママ🔰

豆ちゃんママ🔰

ひたすら寝たふり😭ですよね、、、顔叩かれたり髪の毛引っ張られ🤣💦辛いですけどかわいい通り越しますよね😭😭💦
    MAX1時間!いいですね🥺✨大きくなるとそうか…!後少しの辛抱ですね🥺😭頑張ります😭

• 3月28日
  • あき

あき

正直、振り払いたくなりました(笑)
    もう少しすれば、きっと時間短縮&ギューとか増えるので🥹

• 3月28日
  • 豆ちゃんママ🔰

豆ちゃんママ🔰

ありがとうございます😭💗その都度悩みは尽きませんが…一緒にら頑張りましょう🥹😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもトントンで寝てたのが動けるようになって絶対眠いのに寝ないです🤣
諦めて抱っこで寝かしつけてますよ😭

• 豆ちゃんママ🔰

豆ちゃんママ🔰

そうなんですね🥺✨ありがとうございます😭😭ちなみに縦抱きですか…?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!縦です😊
    夫は横抱きで寝かせる方が好きみたいで、横で寝かせますが、私は片手で支えるのが無理で🤣笑

• 4月3日
  • 豆ちゃんママ🔰

豆ちゃんママ🔰

縦抱き大変ですよね🥺💦男性じゃないとなかなか、、、💦
    ありがとうございます😭

• 4月3日