※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

1歳クラスの先生に感謝の気持ちを伝えるため、移動する先生にお手紙を渡したいが、他の先生にも渡すべきか悩んでいます。

保育士さんに質問です。

1歳クラスの担任の先生はみんないい人で娘も大好きで毎日通っていたので感謝しかないです🥹
進級する2歳クラスでは持ち上がりがなく全員別の先生に変わります。

0歳クラスで入園し、持ち上がりで計2年担任をしてくださった先生が1人いて、その方が4月から系列に移動でいなくなってしまいます。

1人だけ入園時からずっと見てくれていていたので思い入れもあり、明日娘からということでお手紙を渡そうと思うのですが、他の先生はクラスは違うけど今年もいるので、全員分用意だとちょっと大変なのでいいかな?と思ったりするのですが5人担任いて移動の先生にだけお手紙だとなんだかなぁと思ったりしますかね?😂

コメント

ままり

べつに思わないと思いますが…気になるならこっそり渡したらいいと思いますよ

保育士していますが、ちょっとだけ羨ましい気持ちはあります🤣♡ 

でも全然気にしないです。
「移動するから」という理由も明確ですし、複数担任だと(思い入れのある先生…)などどうしても差が出てきちゃうこともしょうがないと思います。

えびせん

5人中4人渡されて私だけ無い…とかならちょっと(結構?)さみしくはなっちゃいますが、その状況でしたら、"一番懐いてた(多分担当の子かな?)子だし、異動するからなー"と普通に思います!

ちなつ

皆さんありがとうございました😊
明日は最終日で前担任揃う事、お部屋まで送迎なので1人にこっそり渡すのは難しいので、せっかくだし全員分書いていこうと思います☺️