※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で体型が戻らないことについて相談したい。旦那からの言葉に不安を感じている。元の体重に戻るまでに時間がかかっていることに疑問を持っている。

産後1ヶ月半でお腹ひっこんで体重元に戻るものですか?

妊娠中全然太らなかったらすぐ戻ったのかなぁ。。。


産後1ヶ月半で旦那から
ほんとに産んだ?笑 (お腹がまだ出てるから)
体型元に戻らなそうだね笑
デブ嫌いなんだよねー

とかそんなことばっか言われます

なんなら産後数日からそんなことばかり言われます

え?まだ産後○日だよって言っても
呆れたような顔されます

妊娠中15キロも太ったからそりゃ元の体型から全然違うけど、産後1週間くらいで8キロ落ちてそっからゆるーく落ちてきて、産後1ヶ月半で元の体重まであと6キロ。

なにか食べてるとまた太るよ言われて
妊娠前のデニムが入らない着るものがないって言ったら
その体型で新しい服買ったらその体型のままになるよ
言われたり。。。

産後1ヶ月半でそこまで体型のこと言われなきゃいけないもの?
まだ元の体型に戻らないの異常ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戻らないですよ!!

最悪な旦那ですね…。

はじめてのママリ🔰

人によりますね💦
私は妊娠中+10キロで産んだら次の日にはお腹も引っ込み体重も元に戻りました‼︎
ただ、暫く戻らない人も大勢居るしそれに対してデブだの太るだの言うのはちょっと…

ママリ

産後1ヶ月なんてまだ引っ込まないですよ!
そんなこと言うご主人の方が信じられません😱
↑人様のご主人にすみません🙇‍♀️

妊娠中は指導されるギリギリの12キロ増(笑)
半年経つ頃には元に戻り
1歳頃にはマイナスになりました!
友達は元に戻らず妊娠前より+5キロでキープされてしまったと
言ってました😂
こればかりは人によります!

ママリ

何ヶ月もかけて大きくなった子宮やお腹の皮膚がそんなすぐ戻る訳ないです。笑

数日で戻る方もいるかもですがその方が稀だと思います😂

16キロ増えて9ヶ月かけてゆっくり戻りました!
妊娠中5キロしか増えてなかっけど産後に太ってしまった知り合いもいます。

産後じゃなくても体型についてあまり言われたくないです🥲
元の体型に戻ってないのは異常じゃないです。

はじめてのママリ🔰

同じく産後1ヶ月半です!
上の子の出産の時15キロ増えて4年かけて10キロ痩せたのですが、今回の妊娠で9キロ増え5キロしかまだ落ちてません…😅
早く元の体型に戻りたいけど、ダイエットと家事と育児を両立できる自信が今はありません😓