※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
ココロ・悩み

産後うつから抜けたと思っていたけど、1人の時間が辛い。早めに仕事復帰するべきか悩んでいる。メンタルクリニックで薬を飲んでいる。寂しさや孤独を感じている。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3ヶ月です。やっと産後うつから抜けてきたかなと思って生活していましたが、旦那さんが飲み会の夜や、平日の昼間など1人の時に結構しんどくなります。
子どもはすやすや寝てるのに憂鬱な気持ちでいっぱいです、、、また明日が来るのかと思うとため息が出てしまいます。
子どもは好きなのに今の生活が辛くて、、、
仕事に早めに復帰したほうが私のメンタル的にいいのかなと思ったり、、、
メンタルクリニックで薬は飲んでいます
多分、自分1人の時間が苦手なんだと思います、、、
どうしたらいいと思いますか🥲
親か旦那と常に一緒にいたいと思ってしまうほど
寂しさ孤独を感じています、、、

コメント

❤︎4児mama❤︎

毎日お疲れ様です。
1人ではじめてのことでたくさん不安になることも多いと思います💦
私はむしろ1人の方が落ち着いていました😨旦那がいるとなにもできないので!今ではもう6年目ですが1日おられるだけでも苦痛になりますよ😆😆
笑い話だと思って聞いてください😊

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

1人で子育てすごいです😭!!!!しかも4人のママ、、!!!尊敬しかないし私もいつかそうなってみたいです、、

• 3月27日
  • ❤︎4児mama❤︎

❤︎4児mama❤︎

ゆっくり自分のペースで頑張ってくださいね!!無理はせずに💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じような気持ちでずっと過ごしていました。わたしはなるべく親に来てもらったり、実家に帰っていました。どうしても子どもを1人でみるのが怖くて、孤独を感じていたので…😣💦
あとは割と家の中で引きこもりがちだったのですが、少しでも外に出るとだんだん気持ちが楽になってきたように感じます😣

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

一緒の方いて安心します、、気分が乗ったときはなるべく外出るようにしてみます、、!!

• 3月27日