※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立の保育園の保育士は週休2日制で、土曜日出勤なしの日でも平日お休みがありますか?

公立の保育園に通われてる方、もしくは勤めてる方に質問です。
公立の保育士の方って週休2日制ですか?
土曜日出勤なしの日でも平日お休みの時とかって毎週あったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公立園に勤めてます🙆‍♀️
土曜に登園する子が少ないので、土曜出勤はたまーにしかありません。
基本月〜金で働いて、土曜日出勤の時はどこかで半休(もしくは有給とは合わせて1日)取るようになってます。
あまり平日休みはなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの子が通ってる園なんですが毎週必ず固定の曜日がお休みで、そんなに平日お休みあるもんなんだね~と主人と話していて…
    公立園なんですが疑問です🤔笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によっては配置の都合で土曜でない日を週休にしてる人もいるかもしれません。
    あと、会計年度の先生だと週3日とか4日という働き方の先生もおられますね🤔

私は正規ですが、家の都合で火曜日はお休みいただいてます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、園によって色々とあるんですね😳
    詳しく教えて頂きありがとうございます、スッキリしました!😊

• 3月27日