※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹がまん丸になり、くびれが消えて心配。お腹の出方について教えてほしいです。

もうすぐ妊娠5ヶ月です!お腹の出方について教えてください🙇‍♀️
最近お腹が出てきたな〜と愛おしく感じる毎日なのですが、
くびれも消えて、子宮の部分というより、お腹全体がまん丸になりました😂
ただ太ったのかなぁ、、と心配なのですが
みなさんは、お腹全体まん丸に大きくなっていきましたか?
一部ぽっこり出る派でしたか?

初めての妊娠で、普通がわからず教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

くびれはなくなりました!笑
私の場合、お腹よりも腰がぷ厚くなったなあという感じでした!!

子宮自体大きくなってるので、一部分というよりお腹全体的にこれからどんどん大きくなるんじゃないかな?と思います😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱりそうですよね😳!!
    すごい安心するお言葉聞けてホッとしました♡
    ありがとうございました😭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

よく女の子だと丸くて男の子だと突き出る
でかたするって聞くけどそれですかね?
私は女の子でも突き出てましたけど😇笑
でかたとかも人それぞれなのでもしかしたら
今回は丸く出るタイプなのかもですね😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    確かによく聞きますね!!😳
    そう考えたら心配よりも楽しみが大きくなりました😊
    ありがとうございました♡

    • 3月28日
ママリ

はじめてのママさんと同じでまんまるタイプです!
とくに食事のあととか、胃も合わせて大きなお腹になり、臨月みたいです。笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も全く同じ状態です😂
    本当の臨月は一体どんな風になるんだろうって今からドキドキですよね😂✨

    • 3月28日
おさかなりんご

くびれないです!
子宮が大きくなることでその他の臓器が上に押し上げられるので子宮というよりお腹が前に出ますよね🥹

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    なるほど!!押し上げられることでお腹全体が出てきてたんですね😭
    教えてくださりありがとうございました♡😭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは全体が大きくなるタイプで、5ヶ月ごろは食後の胃下垂の人みたいな感じでした😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私もまさにそういう状態になりつつです😭
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭🫶

    • 3月28日