※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産後2ヶ月で関節痛や出血、抜け毛で悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

産後ガタガタです…

出産して2ヶ月になります。
日々不調はあるものの、最近は膝や肘の関節痛に悩まされています。
立ったり座ったり屈伸するのが痛すぎて痛過ぎて、苦痛です。
また悪露は終わったと思うんですが、悪露が少なくなったかな?と感じた3日後くらいにはまた出血が始まり、悪露なのか生理なのか微妙なところです。
血が毎回ではないですが、日々茶かす?のような色の着いたものは出てきます。
それにプラス抜け毛が始まり、掃除をしても少し時間が経つとまた床に髪の毛が散らかっています。

産後、体がガタガタで肌も荒れてしまい、なんだかメンタルがやられてしまいます💦

同じような悩みや気持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります…。私も産む前から膝がだめで、産んでからも膝と骨盤の様子見ながらの日々でした…。
生後二ヶ月から夜授乳後に寝なくなって、そんな膝なのに抱っこしままスクワットを繰り返して寝かしつけしたり…。
悪露は一ヶ月検診の時も出切ってなくて、二ヶ月頃にまた出て…。生理かと思いましたが違いました。
抜け毛は生後半年まで続きました。
完母で、母乳過多による吐き戻しに悩んでたのも生後二ヶ月頃ですね…。
週6ワンオペですし…。
でもメンタルまではやられなかった覚えがあります、なんでだろ…。
無痛分娩で出産自体は簡単だったのが大きいかもです。
ママリになんでも質問して、人の質問に回答しまくって…みたいなのがいいストレス発散になってたのもあるか…。
あとはある程度割り切って、朝方寝かしつけ失敗して泣いてても、無理だ〜一旦休憩〜と部屋に子を置いて台所で休憩したり、お菓子や甘い飲み物を目標に昼寝までを乗り切ったりしてました。
自分の機嫌が悪いと子にも結局悪い結果しか起きないから、自分の機嫌悪くしないことを優先してたし、夫にもそう宣言してました、相談者様もぜひ自分の体調と機嫌最優先してください、まだ新生児期は長く、我慢と待機の連続ですので…!

• りー

りー

同じ悩みの方がいて心強いです😭
    骨盤矯正似通う予定ですが、膝と腰、顎(顎関節症)も酷く、なにから直そうか?って感じです…。
    出産のときとんでもなく全身に力を入れた記憶があるので、顎も産後からガクガクになってしまいました笑
    自分のメンタルキープをして頑張ります💪

• 3月27日